ニュース
» 2020年08月30日 09時00分 公開

転校先が怖そうな人ばかり → 善人しかいねえ! 平和な新生活を描いた漫画に「笑みがあふれる」「この学校通いたい」 (1/2)

ギャップ萌えってやつかな。

[コンタケ,ねとらぼ]

 転校先の同級生たちが怖い人ばかり……と思ったらみんな底なしの善人だった日常漫画が、大変ほっこりすると人気です。全員徳が高い……。



立葵 転校先の学校が不穏そうな話 創作 漫画 不穏な雰囲気ですが……?

 新しい学校に転向してきた「吉田花太」は、吉井戸高校に転向してきたばかり。先生は「ここの生徒は良い奴らばかり」と言いますが、いきなり外に向かって「かわいがってやるから出てこいよー」と呼びかけている生徒や襟首を掴んでけんかしている生徒に遭遇。怖い!

 しかし、外に向かって話し掛けていた生徒はチワワを保護していただけで、けんかしていた生徒たちは「制服を汚してしまったのでクリーニング代を渡そうとする生徒と自分もふざけていたのでお互いさまだからと受け取ろうとしない生徒」の争いでした。いい子たちかよー。


立葵 転校先の学校が不穏そうな話 創作 漫画 善人たちだ……

立葵 転校先の学校が不穏そうな話 創作 漫画 こっちも善人だ……

 しかし、まだまだ怖い同級生はいます。非常に背の高い「森」は、ピアスをたくさんつけ、袖からはちらっと「夜」の字のタトゥーが見えています。どちらも校則でされているものですが、森いわく「校則は守るべき」。説得力がない……。

 と思いきや、実はピアスじゃなくてイヤリング、腕の「夜」はタトゥーじゃなくて「夜ご飯の買い物」メモ。今日は森の弟の誕生日ということで、サプライズパーティーを実施するつもりだったそうです。森「俺が不真面目に過ごして迷惑が掛かるのは家族だからな……だから……校則は守るべきだ」。せ、説得力があるぅぅ……。


立葵 転校先の学校が不穏そうな話 創作 漫画 やっぱり善人だった

 漫画は全部で5話分公開されており、大人っぽく見えて最高に子どもっぽい「河合」、自称本物の悪の善人「谷倉」などが登場。どこまでもほっこりさせてくれます。良い学校や……。

 また、続編として、教育実習生がこの学校にやってくる話も公開。相変わらず一瞬不穏な空気を見せながらも、善の心を発揮しています。どこまでも良い子たちだ。



 この漫画を描いたのは、さまざまなほっこり漫画を公開している立葵さん(@hiyokobeya)。単行本『幸せな恋、集めました。』が小学館から販売中です。

 リプライ欄などでは、「夜ご飯のメモ声出してわらいました」「立葵さんって本当に人を幸せにしかできないんですね…困ったもんだ…笑みが溢れちまうよ…」「好きです心が浄化されます」「末長く仲良くしてくれ花太くん………」「多分全員が雨中の捨て犬保護経験持ちやと思う」といった声が寄せられていました。

画像提供:立葵さん(@hiyokobeya)


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン