ニュース
» 2020年08月31日 08時30分 公開

猫「探しものはコレかニャ?」 飼い主が探していたコントローラーを枕代わりに使う猫、かわいいから許される

どんなに苦労しても猫の顔を見ると全てを許してしまう。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 飼い主さんが必死で探したPlayStation 4のコントローラーを、猫ちゃんが枕にしていた画像が、多くの猫飼いさんの共感を誘いました。「灯台もと暗し」ならぬ「動物もと暗し」。猫のみならず、生き物を飼ったことがある多くの人が経験することかもしれません。



 白黒ハチワレとゴールドの大きな瞳が特徴的な猫の名前は「富士丸」くん。通称「ふーちゃん」です。飼い主の塩山さん(@ mt_fujimaru)は「帰宅して、PS4コントローラーが行方不明で探してたんですよ、10分くらい、ねぇ、聞いてますか、横長顔の坊っちゃん」とメッセージを添えて、コントローラーを枕にしてどこか得意気な表情をするふーちゃんの画像をTwitterに投稿しました。黒いコントローラーがふーちゃんの体の一部と同化しており、確かに見つけるのに苦労しそうです。



 リプライ欄には「かわいい!」という声の他、「あるあるです」「うちの子も」と、ふーちゃん同様コントローラーを隠す猫やハリネズミの画像が多数投稿されました。コントローラーの種類もさまざまなので、生き物を飼うと避けては通れぬ道なのかもしれません。

 しかし、こんなにかわいい子たちが悪気なく隠しているなら笑顔で許せちゃいます。むしろ新しいコントローラーをダッシュで買ってくるので、存分に使ってくれ。



 ちなみにふーちゃんは、真っ白な靴下とパンツを履いたようなオシャレな模様が大人気の猫ちゃんです。塩山さん(@ mt_fujimaru)のTwitterでは、ふーちゃんの日々のキュートな姿がたくさん見られます。



画像提供:塩山さん(@ mt_fujimaru

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる