ニュース
» 2020年08月31日 21時00分 公開

「なんちゃってバステト神ですニャ」 黒猫さんがエジプトの神様に変身……!? 神々しいかわいさが話題に

フルーツキャップでこんなに楽しめる!

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 メロンを包んでいたフルーツキャップを襟元につけた猫ちゃんが、古代エジプトの神、バステト神のようだとTwitterで人気を集めています。

 黒猫の「うにちゃん」の飼い主さんである、ささみちゃん(@s_s_m_333)さんが「なんちゃってバステト神」と投稿している写真には、まさに襟飾りをつけたバステト神のような、神々しい(?)うにちゃんの姿が!






 エジプト神話に登場するバステト神と化したうにちゃんですが、その神にはむかう者が……。同居犬のシベリアンハスキーのシッポさんに、うにちゃんが“オラオラ”されてしまったようです。しかし、さすが(なんちゃって)バステト神、最後はあっかんべーで仕返し?




 そんなうにちゃんの愛嬌ある姿に「かわいい」の声が寄せられるとともに、「うちの子もやったよ」「ついやっちゃうよね〜」と、猫ちゃんワンちゃんにフルーツキャップをつけた写真が続々と他の飼い主さんから寄せられています。

 メロンや桃の時期になると、フルーツキャップで猫ちゃんワンちゃんと遊ぶ飼い主さんが大勢いるようです。しかし寄せられた写真のほとんどの猫ちゃんワンちゃんが「ねえ、なにこれ?」といった表情をしているのが、これまたかわいい!



 普段のうにちゃんは“神”のような神々しい生活ではなく、のんびりとした毎日を送っているようです。お気にりの丸クッションでお昼寝したり、他の同居猫達とくつろいだり遊んだりと楽しく過ごしているようです。

 そんなうにちゃんの姿を見ているとなんだかほっこり。実はうにちゃん、飼い主さんを癒やすために現れた神様なのかもしれませんね。





画像提供:ささみちゃん(@s_s_m_333)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10