ニュース
» 2020年08月31日 12時30分 公開

「これは紙で作ったもの?」「欲しすぎる」 折り紙で作った「手乗りの九尾のキツネさん」がかわいすぎると話題 (1/2)

4万件を超える“いいね”が寄せられています。

[Kikka,ねとらぼ]

 折り紙で作られた「手乗りの九尾のキツネさん」が、心癒される姿で話題を呼んでいます。

 作者は、Twitterユーザーのちゃ(@charmy)さん。「手乗りの九尾のキツネさんを折ってみました」と、画像付きで投稿したところ4万件を超える“いいね”が寄せられています。


九尾 キツネ 話題になっている「手乗りの九尾のキツネさん」

九尾 キツネ

九尾 キツネ

 キツネさんは白い紙をベースに折られており、9つの尻尾やお耳の一部は黒く着色されていています。

 見事なフォルムはもちろんのこと、手のひらサイズのちょこんとした姿は多くの人の心をつかんでおり、「これは紙で作ったものなんですか?」「欲しすぎる」「お稲荷さん大好きなので一目惚れしました!」「机の上とかに置いておきたいかも!!」「クオリティ高い可愛いたまらん」などの声が続々と上がっています。


九尾 キツネ 手乗りサイズがなんともかわいい……

 また「折り方教えてほしい」との声も多く聞かれており、ちゃさんは「ワークショップなど開催するときは、ツイートしますね」とコメント。

 このほかにも、9月12日に下北沢大学MOTTAINAIてづくり市、9月19日に下北マーケット、10月11日にarteVarie 61、11月7日と8日にデザフェス52 (K-272)とイベントに出展することを明かしており、こうしたイベントでは、樹脂コーティングされたキツネさんのピアスなど、折り紙のアクセサリーも取り扱う予定とのことです。

画像提供:ちゃ(@charmy)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10