ニュース
» 2020年08月31日 22時30分 公開

「このカタログは渡さニャイ!」 飼い主さんの邪魔をする猫ちゃんが満足そうで愛らしい

何で紙が好きなんだろう。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Ameba公式トップブロガー・れおピー母さんのブログ「なめネコれおくんピーチくん」に登場する猫「ピーチ」君が、飼い主さんの邪魔をしているようです。

なめネコれおくんピーチくん Amebaブログ「なめネコれおくんピーチくん」から カタログの上に乗るピーチ君

 ピーチ君は10歳のスコティッシュフォールド。飼い主さん家族と13歳の猫「れお」君と一緒に暮らしています。

 ある日、飼い主さんがカタログを見ているとピーチ君がやってきました。床に広がっている紙はピーチ君の格好の遊び道具。当然のようなお顔で上に乗ってきます。

 チェック用のペンまでさりげなく踏みつけているピーチ君。飼い主さんに「見えませんよ」と言われたら、ペタンと座り込んでしまいました。

なめネコれおくんピーチくん 座り込むピーチ君 それじゃますます見えませんよ

 ピーチ君が乗っている所は後回しにして他のページを見ようとした飼い主さん。紙を引き抜こうとしたら、遊んでいると勘違いされてしまいました。

なめネコれおくんピーチくん 紙で遊びだすピーチ君

 結局カタログを独占してしまったピーチ君。モフモフボディーで横たわり、満足そうな表情を見せてくれました。

なめネコれおくんピーチくん 満足そうなピーチ君

 ピーチ君は白とベージュの毛並み、れお君はグレー系の縞模様がかわいらしい猫ちゃん。同じポーズで寝転がったり、オモチャで遊んだり、楽しい様子が紹介されています。

なめネコれおくんピーチくん 動きがシンクロしている2匹

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.