ニュース
» 2020年09月01日 18時00分 公開

犬「脱走するワン!」猫「がんばれニャ」 ワンコと猫の仲良しコンビがかわいい (1/2)

愛らしい脱走者。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 ワンコが脱走するのを静かに見守るニャンコの動画が、かわいくておもしろいと話題です。

 ゴールデンレトリバーの子犬「キャプテン」がゲートにある小さな穴から抜け出そうとする姿を、猫の「フェリックス」が静かに見守っています。おそらくこの穴はフェリックスのためのもので、フェリックスがここから出るのを見て、キャプテンは脱走を企てたのでしょう。

ワンコ脱走 撮影者にバレていますが計画は続行

 最初にキャプテンは「通れるかなあ」と思案するようなしぐさを見せます。フェリックスは撮影者をちらりと見て警戒(?)しつつ、「その調子だよ」と心の中で応援しているのでしょうか。キャプテンが意を決して頭を通すと上半身が抜けました。その後、なんとかお尻もスポッと抜けて脱走に成功! 動画は「私の肉球仲間(Pawtner)のフェリックスが脱走を助けてくれた」のメッセージとともに投稿されました。


ワンコ脱走 キャプテン「通れるかなあ」、フェリックス「なんとかなるニャ」

 キャプテンはこの動画の頃から成長して、もう立派な成犬です。この穴を通ることはできないでしょう。投稿によると、フェリックスは残念ながら2020年8月2日に天国に行ったとのこと。これまで2匹が一緒に寝ることはなかったそうですが、フェリックスの旅立ちの日、キャプテンはフェリックスの隣で見守っていたそうです。飼い主さんは「動物のこうした行動はとても素晴らしいし、それを見ることができてよかったです」「キャプテンは何かを感じたのでしょう」と投稿しました。最期までお互いを支え合った肉球仲間だったようです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10