「モンハン飯再現凄い」 友達の奥さんから謎の「採集クエスト」発動、クリアしたら超ご馳走が出てきたと話題に
「採集クエスト 冷え冷えのビールを求めて」発動……!
友人のお家にお呼ばれしたら、奥様から謎のクエストを発注された――というツイートが大きな話題を呼んでいます。これは楽しい……!
投稿者はTwitterユーザーの岸田シロ(@kishida46)さん。「友達の奥さんがご馳走してくれるとのことでお宅に伺ったら謎のクエスト発注されてクリアしたら凄いのが出てきた」と画像付きで投稿したところ、3万4000件を超える“いいね”が寄せられたほか、1万2000件以上リツイートされるなど大反響を呼んでいます。
画像1枚目にはまず、「採集クエスト 冷え冷えのビールを求めて」という紙が写っており、メインターゲットである「アサヒ ザ・リッチ」12本の納品を求められています。目的地は「スーパー<昼>」でクエストLVは「★★★」。失敗条件は「ビールがぬるくなった」「坂道の途中で力尽きる」「16時前に納品する」であり、主なモンスターは「タイヨー」と「モウショー」となっています。
採集クエスト:冷え冷えビールを求めて
依頼主
スナックのママ
依頼内容
わーん!お客さんが来るのにビール採り忘れちゃった〜!今から買うんじゃお客さん来ちゃうし、12本をひとりで持つのは重たいよ〜!うちで取り扱ってるビールはアサヒザリッチっていう、ちょっと高級感あるビールなんだけどお願い採ってきて〜!
なお友人宅にはおなじみのモンハン文字で書かれた「納品BOX」(一般的にはクーラーボックスとして知られるもの)が置かれており、無事に納品すると、「QUEST CLEAR」の文字が登場。
最後にはパイナップルに刺さったバーベキューのお肉やソーセージ、ジョッキに入ったカラフルなドリンクなドリンク、トウモロコシ、枝豆といった超豪華なご馳走が振舞われており、Twitterでは「モンハン飯再現凄い」「タイヨーとモウショー。確かに敵だわ」「めっちゃ楽しそう!笑笑」と大絶賛されています。
モンハンファンなら大喜びのクエスト、ぜひやってみたいですね。
画像提供:岸田シロ(@kishida46)さん
(Kikka)
※価格は記事掲載時点のものとなっています
関連記事
腹が減るボリューム満点のモンハン料理! 嫁が作った「ハンター飯」に「クオリティー高すぎ」「食べたい」と称賛
絶対美味しいやつだ……!妻「何食べたい?」に夫「わかんない」→妻が作った手書きメニュー表に「夫さん幸せ者すぎる」「羨ましい」と22万“いいね”
うらやましい……!「Twitterで嫁募集したら本当に嫁が来たので本日結婚した」 キセキの出会いから結婚にいたるまでご本人を取材
こういう出会いもステキ。「いなりパンダ」爆誕! 嫁が作り置きしてくれてた「いなり寿司」がかわいすぎると話題
これが「愛だよ、愛」帰ったら嫁が「はいはいキレイキレイ」ボトル作ってた 懐かしのAA「はいはいわろすわろす」にネット老人会歓喜
「昭和のネットワークを生きてきた人達にピンポイントで刺さるデザイン」と話題に。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
1歳娘とパパが18年後…… 同じポーズで撮影した“現在の姿”に「娘ちゃん左手nice」「カッコ良いお父さま!」の声
ユニクロの“1990円セール品”→ちょこっと手を加えるだけで…… ハンドメイド作家の高見えアレンジに「すごいっ!」「見習いたい」
家賃月2万8000円、50代男性が住む“オンボロ一軒家”のドアを開けたら…… 意外な光景に「ワクワク感がたまらない」
手作り木箱に“ただの雑草”を入れて放置したら…… 8カ月後、興味深い変化に「面白い」「いつかマネできたらな」
窓を開けて掃除していたら→「お客さん来た……」 “まさかの訪問者”が170万再生 「この後も友達連れてきた」「勘弁して」
「何の生き物……?」 小学生の時に飼い始めて23歳になるまで“死なない生物”の正体が判明 「永遠に生きてる」「怖いよ」
「これはマネせねば」 70代女性の“しまむらコーデ”がステキ! 550円アイテムも高見えする技に「憧れです」「センスの塊」
2年前に描いた風景画→プロ「今ならもっとこうするのに」 本気で描き直した“現在の作品”が180万表示 「なんか涙出た」「すご」
大人なら解けて当たり前? 「(8/7)×(0/4)」の答えは?【算数クイズ】
「買って良かった」 無印良品の“990円バッグ”に称賛続出 「必需品」「なくてはならない」
- マクドナルド、ハッピーセットの「早期終了」を発表 横行する転売――モラルのない行動に第2弾販売への不安広まる
- 小5のときに描いた絵→4年後…… 「ねぇ何があったん?」「鳥肌立った」中3になって描いた絵が160万再生
- 50年間放置して“ジャングル化”したおばあちゃんの家 → 掃除したら…… “木の中から現れたもの”が170万再生 「予想を超えた」「ブラボー」【海外】
- “1K8.5畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→1年後…… 「もうホテルやん笑」生まれ変わった空間に驚き「こんな部屋に住みたい」
- 「娘の目が大きいのは赤ちゃんだから」と思っていたママ、成長すると…… 驚きの姿に「ディズニープリンセスだ」【海外】
- ショウガを土に埋めて水やりすると……「すごすぎる!!」 想像もつかなかった、とんでもない状態に37万再生
- ボランティアで庭を掃除していたら…… 物置から見つかった“ヤバいもの”で警察沙汰に 「通報して正解」「絶対に触らないで」【海外】
- 皇后さま、全身「真っ白な衣装」に18万いいね
- 日本人のママと米国人のパパが国際結婚→生まれた子どもは…… 290万再生の“まさかの現在”に「びっくりしました」「心温まる」【海外】
- 「子供泣くぞこれ」 トーマスの塗り絵、描き始めて2秒で…… “予想を超えた変貌ぶり”に反響「夢に出てきそう……」「ヒィィ…!!」
- 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
- 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
- 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
- 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
- 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
- 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
- パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
- 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
- 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
- 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」