ニュース
» 2020年09月01日 21時00分 公開

スチームパンクっぽい キセル型の電子タバコ「虎御前」が出資募集

支援期間は10月25日までです。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 電子タバコ関連の販売を行っている沼田茶舗 電子タバコ店が、キセル型の電子タバコ「虎御前」を発表し、クラウドファンディングサイト「Makuake」で支援を募っています。

photo キセル型の電子タバコ「虎御前」

 沼田茶舗は2018年にもキセル型電子タバコ「初陣」を販売しており、虎御前はその第2弾。

 本体は火皿、パイプ、吸い口の3パーツで構成。名前と同じように「虎」をテーマにしており、パイプ部分には虎の模様をデザインしています。さらに色を黄金色にして力強さを表現し、素材には金属を使って重量感と高級感を演出しています。

photo 虎御前の構造
photo パイプ部分には虎の模様が描かれています

 火皿部分にはLEDを組み込んでおり、喫煙時に点灯します。この部分は充電を行う端子にもなっており、庭園の石をイメージした充電器に差し込んで充電できます。

photo 火皿にはLEDを組み込んでいます

 虎御前の販売予定金額は2万4200円(税込)。Makuakeでは1万9360の支援から入手できます(※)。

※価格の表記が誤っていました。お詫びして訂正いたします。

 プロジェクトの目標金額は650万円となっており、9月1日の段階で190万円以上が集まっています。クラウドファンディングの期限は10月25日までです。

photo 虎御前にはパッケージも付く予定です

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.