ニュース
» 2020年09月02日 17時45分 公開

「私でも傷つくことがまれにあります」 鈴木紗理奈、SNSへの“衝撃的な悪質コメント”にマナー向上を訴える (1/2)

鈴木さん「やめてください。言葉は時として暴力になります」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの鈴木紗理奈さんが9月1日にInstagramを更新。コメント欄で看過できない悪質なコメントを目にしたことを明かし、「言葉は時として暴力になります」と注意喚起しています。

鈴木紗理奈 インスタ 誹謗中傷 コメント 鈴木さんの投稿(画像は鈴木紗理奈Instagramから)

 具体的に語ってはいないものの、「衝撃的な悪質コメントがありました」と心を揺るがすような悪質な書き込みがあったことを明かした鈴木さん。「反対意見などはもちろん真摯に受け止めますが、わたしは悪質なコメントには向き合いません」と誹謗(ひぼう)中傷に対するスタンスを示しつつ、「やめてください。言葉は時として暴力になります。(こんな私でも傷つくことがまれにあります。笑)」と本音をのぞかせながら苦言を呈しています。

 鈴木さんはInstagramを通してファンと交流することが多く、「この場はわたしがみなさんと繋がれるとても大切な場所です。失くしたくはありません」とコメント欄の存在を重要視している様子。「コメントの際には、一呼吸おいて良識なコメントを心がけてください。今一度リマインドしておきます。愛をこめて」とあらためてマナー向上を訴えました。

鈴木紗理奈 インスタ 誹謗中傷 コメント 鈴木さん(画像は鈴木紗理奈Instagramから)

 ファンからは、「悲しい気持ちになりますね」「ホンマに言葉の暴力、最低」「言葉の暴力がなくなりますように」「コメント出来る場所が無くなってしまったら悲しいです」など鈴木さんの訴えに共感するコメントが多く寄せられた他、「いつもエネルギーもらってます! 無理せず、頑張って下さい!」「ファンの皆がついとりますよ」など応援メッセージも届いています。

鈴木紗理奈 インスタ 誹謗中傷 コメント息子 りおと 息子の子育て日記にもなっている鈴木さんのInstagram(画像は鈴木紗理奈Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10