ニュース
» 2020年09月03日 07時30分 公開

「まさかこの人と将来結婚するなんて」 授業中、隣の男子と“おバカな遊び”で盛り上がった思い出漫画に「青春」「私もやった」

2人の後日談を知ってから読むとまたキュンときます。

[宮原れい,ねとらぼ]

 中学生の頃、となりの席だった男子と仲良くなった思い出のエピソードを描いた漫画が、あるあるだったり、ちょっとうらやましかったり。授業中にふざけ合う2人の姿にほっこりするとInstagramで話題です


なれそめ 漫画 隣の席だった頃の話 中学 スティックのり 同じような遊びをしていた人も多いかも?


 作者のもこ(@mocobook__e)さんが「記憶に残っている大昔の思い出」として、中学の授業中に楽しんでいた“1人遊び”を振り返っています。

 ボンドを手の平いっぱいにのせて、乾いてペリペリになったそれをゆっくり破らず剥がしては、「はぁ〜」と満足するもこさん。その様子を見て「かしてっ」と小声で話しかけてくるのが、となりの席のまるくんでした。


なれそめ 漫画 隣の席だった頃の話 中学 スティックのり

なれそめ 漫画 隣の席だった頃の話 中学 スティックのり よく分からないけど楽しいボンド遊び

なれそめ 漫画 隣の席だった頃の話 中学 スティックのり 真剣に遊ぶ2人がなんだかかわいい

 彼はもこさんにボンドを借り、一緒になって真剣にペリペリとめくって遊びます。授業中なのでお互い無言。別の日には、スティックのりをミルフィーユ状に何層も塗り重ねた“究極のゴミ”を作って遊ぶもこさん。すると隣のまるくんがまたも「かしてっ」と話しかけてきて……。

 もこさんが1人遊びを始めると、すぐに参加してくるまるくん。それまであまり話したことがない2人でしたが、これをきっかけに少しずつ仲良くなっていったそうです。


なれそめ 漫画 隣の席だった頃の話 中学 スティックのり 今度はスティックのり遊び!

なれそめ 漫画 隣の席だった頃の話 中学 スティックのり 授業中の遊びを通して少しずつ仲良くなる2人

 そんな“2人遊び”の中でも一番印象に残っているのは、ポスカで髪にカラフルなメッシュを入れるという、ちょっぴりやんちゃな遊び。もこさん本人も「いや園児か笑」とあきれてしまうくらいですから、もちろん先生も「あんたたち何やってんの!? 洗ってきなさい!!」とカンカンです。それでも、仲良く並んで髪を洗い、頭からびしょびしょになった2人をみると、思わず心の中で「良いなあ」という声が漏れます。学生ならではの2人の距離感がなんだかいとおしい……。


なれそめ 漫画 隣の席だった頃の話 中学 スティックのり ときには大胆な遊びをして

なれそめ 漫画 隣の席だった頃の話 中学 スティックのり 一緒に怒られたりも

なれそめ 漫画 隣の席だった頃の話 中学 スティックのり 青春だなあ……

 コメントでは上記の1人遊びに「めっちゃやってました!」「懐かしい」の声が寄せられており、特にボンドとスティックのりの遊びは“あるある”なようです。また恋愛未満の楽しそうなやりとりが、「こんなん青春でしかない」「ふたりがかわいい」「癒やされました」と反響を呼んでいます。

 そして、気になるもこさんとまるくんのその後ですが……。中学2年の冬に2人は恋人に。それから10年の付き合いを経て、一度も離れたりすることなく、令和元年に結婚。現在は夫婦1年目という、夢のような展開が語られています。なんてうらやましくもステキな関係……!

 もこさんのInstagramでは、学生時代の詳しいなれ初め漫画も公開されています。こちらもかなりキュンキュンできるのでおすすめです。


なれそめ 漫画 隣の席だった頃の話 中学 スティックのり 10年付き合って結婚したお2人の出会いエピソードでした!




画像提供:もこ(@mocobook__e)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」