ニュース
» 2020年09月03日 15時26分 公開

木村花さんの誕生日、ケニー・オメガが“粋な図らい”で祝福 ファンから称賛の声が集まる (1/2)

花さんの母・響子さんからも感謝の言葉が寄せられています。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 元女子プロレスラーの木村響子さんが9月3日、Twitterを更新。アメリカのプロレス団体オール・エリート・レスリング(AEW)所属のケニー・オメガ選手が、響子さんの娘である木村花さんの誕生日に、花さんのメモリアルTシャツを着て出場したことへ感謝の言葉をつづりました。

 花さんは5月23日に死去。所属団体「スターダム」は公式サイトを通じて花さんが亡くなったことを発表しました(関連記事)。オメガ選手が着用したメモリアルTシャツは、花さんが亡くなったことを受けて作成され、プロレスラーのグッズサイトで販売されている物。響子さんはTwitterで、得られた利益を花さんの名誉回復と誹謗(ひぼう)中傷への訴訟費用として使うと説明しています。

 花さんの誕生日である9月3日にメモリアルTシャツを着て出場したオメガ選手の姿を見て、女子プロレスラーの志田光さんも「木村花ちゃんのTシャツ」とツイート。響子さんも「ケニーありがとう」「本当にありがたい」とTwitterに投稿しており、「さあ顔をあげて」「今日はたくさん美味しいものを食べてたくさん笑いマショ」「きっと隣りで一緒に笑い転げてるよ」とのメッセージをつづっています。

 オメガ選手の図らいにファンからは「ケニーやっぱりカッコいいっすね」「世界最高のプロレスラー」と、称賛する声が続出。また、日本だけでなく海外のファンからも「偉大な男だ」「彼はとても素晴らしい」などのコメントがTwitterに寄せられています。

木村花 ケニー・オメガ 木村響子 花さんのメモリアルTシャツはグッズサイトで販売(画像はPRO WRESTLING TEESから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.