ニュース
» 2020年09月04日 20時30分 公開

いつもと違う母の姿、子どもはどう反応する?→ステキすぎる言葉にみんながホンワカする (1/2)

「せかいいちかわいいで」「プリンセスかと思ったわ」。

[ねとらぼ]

 5歳と3歳の息子さんを育てる漫画家・やまもとりえ(@yamamotorie)さんが投稿したとにかくほめてくれる次男くんのエピソードに、思わず笑顔にさせられる人が続出しています。

とにかくほめてくれる
とにかくほめてくれる
とにかくほめてくれる

 久しぶりにワンピースを着たやまもとさん。自分の姿を確認し、「なんか… 似合わなくなったかも」とちょっと自信をなくしています。久しぶりに袖を通した服が似合わないように見えること、よくありますよね……。そんな母に、3歳の次男・あっくんは「せかいいち かわいいで」とささやきます。

 また別の日、ノースリーブを着たやまもとさん。「なんか… ごついな」とひとり悩んでいると、やはりあっくんが「ママ」と呼ぶ声がします。あっくんは貫禄たっぷりに座り、「プリンセスかとおもったわ」……!

 子どもって、時に不思議なくらい保護者(特にお母さん)の服装の変化を見ているもの。いつもとは違った格好をして「これ……どうかな?」と内心気にしているときに、ストレートにほめられるとうれしくなってしまいますね。

 やまもとさんの投稿には、「この歳にしてボキャブラリーが多い!!」とほめ言葉の豊富さへの驚きや、「あっくん…(トゥンク)」とステキなほめっぷりへのときめきなどの反響が寄せられています。ほめ上手、見習いたい〜!

画像提供:やまもとりえ(@yamamotorie)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10