ニュース
» 2020年09月05日 18時00分 公開

犬「やってしまった……」 犯行現場を目撃されたワンコ、ものすごくしょんぼりした表情に (1/2)

返すワン……(涙)

[かのん,ねとらぼ]

 キッチンから食べ物を盗むところを、バッチリ飼い主さんに見られてしまったワンちゃんの姿がYouTubeに投稿されています。しめしめ、バレてないワン。

しっかりバレているのであった

 後ろ足で立ち、キッチンカウンターに前足をかけているワンちゃん、その瞳に映っているのはおいしそうな食べ物が入ったタッパーです。ワンちゃん、タッパーを取ろうとその体勢のままカウンターににじりより、前足を伸ばしてかりかりと引き寄せ、ころんと転がったところをうまくお口でキャッチ。

 ヤッター! と地面に着地したものの、一部始終を見ていた飼い主さんに「何をやっているの!?」と注意されてしまいました。

犬 バレてたー! な表情

 どうもワンちゃん、飼い主さんにバレていないと思っていたようで……声をかけられた途端、両目をつぶってシュンとしたお顔に。ちょっとだけ後ずさりながら、ガッカリしたように首を振り、最後にはタッパーを口から離しました。「バレてしまった……!」と観念したような表情が、笑ってしまうかわいさです。

 ちなみに飼い主さん、愛犬を叱りつつも、あまりに簡単にタッパーを取ったその賢さと動きにとても感心したとのこと。面白かわいい犯行現場でした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10