ニュース
» 2020年09月07日 21時00分 公開

とろろそばならぬ「トトロそば」に王蟲の「オムソバ」 “大根の魔術師”が作るフードアートがかわいい! (1/2)

かわいすぎて食べられない……っ!

[Kikka,ねとらぼ]

 食材や料理の特徴を生かして盛り付けるフードアートがTwitterで注目を集めています。食べるのがもったいないぐらいかわいい……!

 話題になっているのは、Twitterユーザーの\\はまやん//(@BOC_METAL)さんが投稿しているフードアート。


フードアート キャラ 話題の「トトロそば」

 「となりのトトロ」に登場するトトロをお蕎麦で表現した作品「トトロそば」では、トトロのお腹を山芋で、傘などを海苔で再現し、5万3000件を超える“いいね”が寄せられているほか、「風に吹かれてる感あって素晴らしい」「作り方が丁寧 可愛い〜」「芸術的で感動しました」と称賛の声が上がっています。

 \\はまやん//さんはこのほかにも、きゅうりで見事にカービングした「レックウザの精霊馬」に「王蟲のオムソバ」、「星のカービィの生ハムサラダ」に「メトロイド(サムス)のカラーピーマンマヨショット」などユニークな作品を多数投稿。デザインセンスと構図の良さに加え、カラフルな盛り付けが本当においしそうです。

 中でも注目はハンバーグでかたどった骨付き肉にかみつく柴犬さんやサンマに思わず抱きつくネコさんといった“大根おろし”を使用したフードアートで、「可愛くて食べれなさそうw」との声が上がっているほか、テレビで作品が紹介された際には「大根の魔術師」という二つ名がつけられていました。


フードアート キャラ

 \\はまやん//さんはTwitterにて不定期でさまざまなフードアートを投稿中。気になる場合はチェックしてみるとよさそうです。


フードアート キャラ

画像提供:\\はまやん//(@BOC_METAL)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10