ニュース
» 2020年09月08日 14時55分 公開

横峯さくら、第1子妊娠を笑顔ショットで報告 盟友・宮里藍が祝福メッセージ「さくらー! おめでとうー!!」

めでたいっ!

[深戸進路,ITmedia]

 女子プロゴルファーの横峯さくらさんが9月8日、第1子を妊娠したことをInstagramで発表しました。おめでとうございます!

横峯さくら 妊娠 第1子 結婚 夫 インスタ 女子ゴルフ 第1子妊娠を報告した横峯さん(画像は横峯さくらInstagramから)

 おなかに両手を添えたゴルフウェア姿を披露した横峯さんは、「この度は新しい命を授かることができました。安定期に入りましたのでご報告をさせて頂きます」とおめでた報告。「アメリカツアーで活動していた際にプロゴルファーと子育ての両立をしている他国のプロの皆さんを見てきたことがきっかけで私も憧れを持っていました」と出産後は育児とゴルフの両立を目指すことを明かしており、「今後はアメリカツアーでの1勝、国内ツアーでの永久シードを目指し活動していく予定です」と具体的な目標も掲げています。

 横峯さんは2004年にプロデビューし、同学年の宮里藍さんとともに目覚ましい活躍を見せて女子ゴルフ界の隆盛に大きく貢献。2009年に国内賞金女王に輝き、2014年にはメンタルトレーナーの森川陽太郎さんと結婚しています。

横峯さくら 妊娠 第1子 結婚 夫 インスタ 女子ゴルフ 森川陽太郎 右が夫の森川陽太郎さん(画像は横峯さくらInstagramから)

 ファンからは、「さくらちゃんおめでとう」「感慨深いです。嬉し涙出ちゃうな」「ママになってまたツアーでご活躍くださいね」など祝福メッセージが続々。盟友である宮里さんはInstagramのストーリーズを更新し、「さくらー! 改めておめでとうー!!」とお祝いコメントを寄せていました。

横峯さくら 妊娠 第1子 結婚 夫 インスタ 女子ゴルフ 森川陽太郎 宮里さんとの2ショット(画像は横峯さくらInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10