ニュース
» 2020年09月09日 14時30分 公開

ぺとっ 「鳥のうんちシール」がパワーアップ、鳥のうんちシールSecond登場 ねっとりタラリ「よりリアル」に (1/2)

あの自転車盗難対策グッズが進化しました。

[カナブンさん,ねとらぼ]

 ペトッ。うわぁぁぁぁぁ! 自転車盗難対策のアイデアグッズ「鳥のうんちシール」が進化し、「鳥のうんちシールSecond」が登場。クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行割引提供も含めたキャンペーンを開始しました。

鳥のうんちシールSecond 鳥のうんちシールがリアルに進化(Makuakeより。以下同)

 鳥のうんちシールは、「サドルに鳥のフンがペトッと付いていたら嫌な気持ちになる」「それは自転車を盗もうと考える人も同じ」という心理を利用した盗難防止グッズ(関連記事)。真っ白でテロ〜と垂れそうな鳥のうんちを忠実に再現しました。

 今回の進化版は「もっとリアルに」の声に応えて、「さらなるリアルさ」を追求。第1弾は、遠くから見れば問題ないものの「街で見かける鳥のうんちにしてはサイズが大きく、正方形に近いきれいな形だった。少し近づくとシールということがすぐにばれてしまう」という課題を踏まえ、「上から落ちてきた際のゆがみを意識した縦長の形状に変更」しました。

 黒色の「ミ」の部分についてもサイズを調整し、見た目の違和感がないように工夫したそうです。

鳥のうんちシールSecond より「上からポトッと落ちてきた感」を追求した形にリニューアル
鳥のうんちシールSecond 黒色の「ミ」の部分もより工夫
鳥のうんちシールSecond サドルに貼って、よりリアルに
鳥のうんちシールSecond バイクのシートにも使える

 価格は「鳥のうんちシール3枚入り」で1430円から、「サドルカバータイプ」で3960円から。本キャンペーンで限定販売特典や最大27%オフとする超早割特典などを用意します。

鳥のうんちシールSecond 3枚入りで1200円となる限定特典などを用意
鳥のうんちシールSecond 鳥のうんちがあらかじめ付けられた、スポーツバイク向け「サドルカバー」タイプも

(カナブンさん)



       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10