ニュース
» 2020年09月11日 15時30分 公開

衰弱したラブラドールを保護→優しいケアでぐんぐん元気に! 最後のお別れにホロリとくる(1/2 ページ)

優しさあふれる動画です。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 ギリシャ・クレタ島を拠点とする動物保護団体「Takis Shelter」のスタッフが、病気のラブラドールを保護。その様子がYouTubeで公開されています。

 スタッフの男性が、物置のようなところでうずくまるラブラドールを発見。男性が近づくとラブラドールは「クーンクーン」と鳴いてうれしそうに尻尾をパタパタと振ります。人間を恐れている様子はありません。男性は「いつからここにいるの?」「病院に連れて行ってあげるね」「ラブラドールだね。なんてかわいいんだろう」と優しい声で話しかけます。ラブラドールは立ち上がることができないのか、身をよじりながら男性に甘えようとする姿を見せます。

ラブリールナ とっても人懐っこいラブラドールです

 キャリーケージに入れて連れ帰ったところ、ラブラドールは「ここは安全だ」と感じたのか、そこから出ようとしません。男性は「彼女にとってここがホームになったんだね」とコメント。無理に出そうとはせず、器にたっぷりのドッグフードを入れてラブラドールに差し出します。すると、尻尾を振って早速パクパクと食べ始めました。食欲はあるようで、少し安心です。動画には、シェルターで一緒に暮らす猫のテリーが新しい仲間の様子を見に来る場面もうつっています。

ラブリールナ 「新しい仲間だニャ」

 その後、ラブラドールは「ルナ」と名付けられ、順調に回復。他の犬や猫とも仲良く過ごすようになりました。ルナがずっと寝そべった状態だったので、足が悪くて歩けないのかな、と思った人もいるかもしれませんが、安心してください。保護して1カ月半ほどたった頃には、走る姿が見られ、食欲もさらに増したとのこと。男性スタッフは「ブラボー、ルナ!」と、とってもうれしそう。ルナもすごく楽しそうで、こちらまで幸せな気持ちになります。

ラブリールナ とっても元気になりました!

 そしてルナは、新しい家族が決まり、ドイツで暮らすことになりました。助けてくれた男性スタッフとはもうお別れです。男性は動画を撮りながら「ルナは幸せそうだ」「ドイツに行くんだね。私も幸せだよ」「ルナは猫とも仲良くできる子なんだよ」と話します。しかし心なしか、うれしそうな声に少しだけ悲しみが混ざっているようにも感じます。最後は「ラブリーな人生を過ごすんだよ、私のラブリールナ!」とルナに声をかけ、動画を締めくくりました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」