ニュース
» 2020年09月11日 15時30分 公開

衰弱したラブラドールを保護→優しいケアでぐんぐん元気に! 最後のお別れにホロリとくる (1/2)

優しさあふれる動画です。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 ギリシャ・クレタ島を拠点とする動物保護団体「Takis Shelter」のスタッフが、病気のラブラドールを保護。その様子がYouTubeで公開されています。

 スタッフの男性が、物置のようなところでうずくまるラブラドールを発見。男性が近づくとラブラドールは「クーンクーン」と鳴いてうれしそうに尻尾をパタパタと振ります。人間を恐れている様子はありません。男性は「いつからここにいるの?」「病院に連れて行ってあげるね」「ラブラドールだね。なんてかわいいんだろう」と優しい声で話しかけます。ラブラドールは立ち上がることができないのか、身をよじりながら男性に甘えようとする姿を見せます。

ラブリールナ とっても人懐っこいラブラドールです

 キャリーケージに入れて連れ帰ったところ、ラブラドールは「ここは安全だ」と感じたのか、そこから出ようとしません。男性は「彼女にとってここがホームになったんだね」とコメント。無理に出そうとはせず、器にたっぷりのドッグフードを入れてラブラドールに差し出します。すると、尻尾を振って早速パクパクと食べ始めました。食欲はあるようで、少し安心です。動画には、シェルターで一緒に暮らす猫のテリーが新しい仲間の様子を見に来る場面もうつっています。

ラブリールナ 「新しい仲間だニャ」

 その後、ラブラドールは「ルナ」と名付けられ、順調に回復。他の犬や猫とも仲良く過ごすようになりました。ルナがずっと寝そべった状態だったので、足が悪くて歩けないのかな、と思った人もいるかもしれませんが、安心してください。保護して1カ月半ほどたった頃には、走る姿が見られ、食欲もさらに増したとのこと。男性スタッフは「ブラボー、ルナ!」と、とってもうれしそう。ルナもすごく楽しそうで、こちらまで幸せな気持ちになります。

ラブリールナ とっても元気になりました!

 そしてルナは、新しい家族が決まり、ドイツで暮らすことになりました。助けてくれた男性スタッフとはもうお別れです。男性は動画を撮りながら「ルナは幸せそうだ」「ドイツに行くんだね。私も幸せだよ」「ルナは猫とも仲良くできる子なんだよ」と話します。しかし心なしか、うれしそうな声に少しだけ悲しみが混ざっているようにも感じます。最後は「ラブリーな人生を過ごすんだよ、私のラブリールナ!」とルナに声をかけ、動画を締めくくりました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」