ニュース
» 2020年09月11日 14時59分 公開

大森靖子、3色ロングヘアからワンカラーのボブへ「たくさん泣いたあと、いつもバッサリ切ります」 ファンへの思いも吐露

ロングヘアから肩上のボブヘアへ。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 “超歌手”の大森靖子さんが9月10日にInstagramを更新。ロングヘアをばっさり切ってヘアカラーもチェンジしたボブ姿を公開し、ファンからは「大森靖子ちゃんのボブ姿すっごく大好き」と称賛の声が寄せられています。

大森靖子 ZOC イメチェン ヘアカラー ライブ イメチェンした大森さん(画像は大森靖子Instagramから)

 「髪は、本当は常にずっとロングが好きだけど、人生がどうにもならないと、業をたつしかないから、たくさん泣いたあと、いつもバッサリ切ります」と心境の変化からヘアカットしたことを明かし、肩上の内巻きボブヘア姿を公開した大森さん。もっと明るいピンク色にしたかったそうですが、ヘアカットした日に時間がなかっため、担当のヘアメイクが“とりえあず”現在の色にカラーリングしてくれたとのことです。

大森靖子 ZOC イメチェン ヘアカラー ライブ イメチェン前の大森さん(画像は参考記事より)

 また、自身がプロデュースするアイドルグループ「ZOC」から、元メンバーの戦慄かなのさんが7月8日に卒業した件に関連すると思われるコメントも吐露。「いつも説明するべきなのかもしれませんね、解説は解を変えてしまうものでもあるので、あまり好きではないですが」「誤解も考察もなき答えだけを求む、そういう時代のターンなんだなと感じています。時代に合わせたいかは別として」と、言動や行動に関して解説したとしても“解”を変えてしまう可能性があること、この時代は誤解や考察をする余地のないシンプルな答えだけが求められているとつづっていました。

 大幅にイメチェンした大森さんに、ファンからは大森さんの楽曲「君と映画」の一節を引用した「ロングもいいけどショートもいーね!」というコメントや、「せいこちゃんのこの髪型めっちゃくちゃかわいいし、雰囲気変わった感じでも、違和感がない!」と褒める声も。他にも、触発されて「私も靖子ちゃんみたいに髪切りターーイ」と心の声を吐露するコメントもあがっていました。

 なお大森さんは、自身の生誕ライブ「大森靖子生誕祭 2020」が9月18日に、「ZOC」の再始動ワンマンライブ「AGE OF ZOC」が10月1日に開催されることを報告。ファンに対して「気持ち届いてます。心配も愛も怒りも全部。音楽で返します。それしかできないから」と真摯(しんし)な気持ちを伝えていました。

大森靖子 ZOC イメチェン ヘアカラー ライブ ZOCメンバー(画像は大森靖子Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10