ニュース
» 2020年09月11日 18時31分 公開

ほどよい甘さの「甘酒あずきバー」9月14日発売 甘酒アイスと「固すぎないあずきバー」の2層仕立て

栄養豊富な米糀からつくる糀甘酒を使用しています。

[関口雄太,ねとらぼ]

 アイス「あずきバーシリーズ」で知られる井村屋が、国産米100%の糀甘酒を使用した「甘酒あずきバー」を9月14日より期間限定で販売すると発表しました。


国産米の糀甘酒で作った「甘酒あずきバー」が登場 甘酒アイスとあずきバーの2層仕立て 「甘酒あずきバー」

 「甘酒あずきバー」は、中心部のあずきバーを甘酒アイスで包み込んだ2層仕立て。甘酒アイスは国産米100%「マルコメ糀甘酒」を使用し、少ない雑味とすっきりとした甘さが特徴です。甘酒ならではの味を感じ取れるよう、甘酒アイス中25%は従来品より濃度2倍の糀甘酒を配合しています。また、アルコール分を含んでいないので、妊娠中の方や子どもでも安心して食べられます。

 中心部のあずきバーは、甘酒アイスとの相性を考慮したほどよい味と固さに調整されています。


国産米の糀甘酒で作った「甘酒あずきバー」が登場 甘酒アイスとあずきバーの2層仕立て

 なお内容量は65mlで、販売価格は70円(税別)です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.