ニュース
» 2020年09月13日 10時30分 公開

「明らかに一匹、他と格が違うのが混じってる」 “拳法の達人”みたいな猫ちゃんが目撃される (1/2)

あふれ出る達人感。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 明らかに1匹だけ格が違い、猫ちゃんたちからも一目置かれていそうな猫ちゃんが目撃されました。

 「明らかに一匹、他と格が違うのが混じってる」というコメントと共に投稿された写真には、4匹の猫ちゃんがうつっています。一見するとのどかな風景の中、猫ちゃんたちがとってもかわいらしい写真ですが……なにやら1匹だけ、明らかに様子が違う猫ちゃんがいるではありませんか。


猫4匹 猫……ちゃん……!?

 達人っぽい雰囲気をまとったキジ白の猫ちゃんは、3匹の猫ちゃんのそばでスッと後ろ足で立ち上がり、拳法の構えのようなポーズを取っています。その後宙に舞いあがったと思ったら、2本足で立って躍っているような姿まで見せてくれました。


宙を舞うキジ白ちゃん 重力を感じさせない動きです


立つキジ白ちゃん背中 前足の指が開いているところも◎

 拳法の達人を思わせる、余裕がある絶妙な表情を浮かべるキジ白ちゃん。横にいるのはお弟子さんでしょうか。師匠からねこ拳の技術を学んで、立派な使い手を目指して欲しいですね。


立つキジ白ちゃんを見るキジトラちゃん 「師匠!」という声が聞こえてきそうです

 こちらの写真を撮影したのは、猫写真家の久方 広之さん。以前も動けるタイプのぽっちゃり猫ちゃん躍動感があるのに虚無顔の猫ちゃんが話題となりました。

 猫じゃらしを使った撮影を得意とする久方さんが撮影した猫たちの写真は、武術の構えやダンスをしているような躍動感あふれるものばかり。猫ちゃんたちのかわいさと面白さ、身体能力の高さや器用さなど、猫ちゃんの魅力がぎゅっと詰め込まれており、見ているだけで楽しい気持ちになってきます。





 久方さんのTwitter(@sakata_77)には猫ちゃんたちの写真が、YouTube「猫拳ちゃんねる 久方広之 hisakata hiroyuki」には写真の撮影風景や、撮影中に出会った猫ちゃんたちの動画を投稿しています。また写真集『のら猫拳』『のら猫拳キッズ』、ねこ拳撮影テクニックを詰め込んだマニュアル『ねこ拳撮影術』も発売中です。

 なお8月には北海道のイオンモール苫小牧にて、写真展「ねこ拳法展」が開催されたばかり。久方さんは今後商業施設での写真展を開催したいと考えており、依頼や問い合わせを募集しているとのことです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン