ニュース
» 2020年09月13日 18時00分 公開

猫の「むにゃむにゃ、ふみふみ」にもん絶……! 前足が勝手に動いてしまう猫の寝姿がかわいい (1/2)

お腹丸見せなのも信頼の証。

[かのん,ねとらぼ]

 寝ながら前足で“ふみふみ”する猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されています。キュンとするかわいさ!


ウトウト、ふみふみ

 豪ニューサウスウェールズ州ウロンゴンのあるお宅、飼い主さんの傍らでウトウトしているのは飼い猫の「キキ」ちゃんです。お座りスタイルのキキちゃんは、お目々が閉じて、スーッと眠りの世界に入っていきます。

 そして、その前足は右、左と交互に動いています。自らの意思で動かしているのか、勝手に動いてしまうのか……。眠っているのに、前足だけを“ふみふみ”するように上下に動かす姿がたまらなくかわいくて、ずっと眺めていられそうです。


猫 リズムよく、右、左、右……

 そのうち足の動きを止め、“電池が切れた”ようにコテっと頭を下げるキキちゃん。熟睡モードに入ったのでしょう。寝顔もまた猛烈にかわいくてキュンとします。

 子猫が寝入りばなに“ふみふみ”するのはよくあること。成猫の場合は、「子猫時代を思い出して母猫のおっぱいを押す」しぐさをしている説もあるそうですよ。飼い主さんのそばで眠るのは、母猫のそばにいるのと同じくらい安心しているということなのでしょうね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10