ニュース
» 2020年09月13日 13時11分 公開

長友佑都、34歳バースデーは家族と離れ離れ 平愛梨はサプライズ動画で思わず涙「パパに会える日を楽しみに」 (1/2)

投稿には2人の子どもの姿も。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 フランス1部リーグの「マルセイユ」に加入した長友佑都選手が9月13日にInstagramを更新。一足早くフランスに移住したため34歳バースデーは家族と離れ離れだったことを明かしながら、誕生日ケーキでお祝いする妻の平愛梨さんと2人の息子たちの写真を公開しました。

平愛梨 長友佑都 子ども フランス 移籍 長友選手をお祝いする平さんと2人の息子たち(画像は長友佑都Instagramから)

 6月30日にトルコ「ガラタサライ」を退団し、8月31日にフランス「マルセイユ」への加入が決定、9月1日には初練習の様子を投稿していた長友選手。遠く離れた土地から34歳バースデーをお祝いする妻と子どもたちの写真を投稿し、「自分の決断を常に尊重し、ついてきてくれる妻に感謝です。早くフランスで一緒に生活できるように身の回りを整えます」とコメントを寄せています。

 同日、平さんもInstagramを更新。長友選手との思い出の写真をつなぎ合わせたムービーを公開し、「いつまでも仲良く手を繋いでいよう」「34歳おめでとう 愛を込めて」と愛情いっぱいのメッセージを贈っていました。

平愛梨 長友佑都 子ども フランス 移籍 平さんが長友選手へ贈ったムービー(画像は平愛梨Instagramから)

 さらに長友選手のYouTubeチャンネル「Yuto Nagatomo」では、誕生日を祝して有志からのメッセージが詰まったサプライズ動画を配信。「マルセイユ」でチームメイトとなった酒井宏樹選手やプライベートで交友のあるヒカキンさんを始め、多くの友人が長友選手を思い思いにお祝いしています。


 最後には平さんが2人の息子とともに登場して、一緒にお祝いできない誕生日を残念がりながら涙を浮かべる一幕も。「ちょっと動揺して……」「どうしたんだろ。全然大丈夫なのに」と言いながら持ち直し、笑顔で息子たちとともにバースデーソングを歌って長友選手をお祝いしながら「パパに会える日を楽しみに私たちは頑張ります」と元気に伝えていました。

平愛梨 長友佑都 子ども フランス 移籍 長友選手にメッセージを贈る平さんと息子たち(画像はYouTubeから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10