ニュース
» 2020年09月14日 08時30分 公開

犬「そこのジャーキー持ってきて」 無気力すぎるワンコのあお向け姿がかわいい

電池切れ……。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 あお向けに寝転んでいるワンちゃんの姿がTwitterに投稿され、無気力でかわいいと注目を集めています。



 飼い主でイラストレーター・大河紀(@inu_beer@nori_okawa)さんの「この世の無気力を全て集めてきたんか?」というツッコミとともに投稿されたのは、後ろ足を部屋の隅の壁に立て掛け、お腹全開でくつろぐ愛犬・ビールさんの姿。その表情も力が抜けていて、無気力を体現しています。



 その姿は「最高のポーズ」「壁が冷たいからかな?」「かわいい」とコメントが寄せられ話題に。ビールさんの姿と休日の自分の姿を重ねてしまいますね。ちなみに普段は無気力どころが元気に遊びまわっているそうですよ。



 アメリカン・コッカー・スパニエルとトイプードルのミックス犬で、2020年の5月に家族として迎えられたビールさん。一生懸命遊んだ後は、ピッタリくっついて眠るのが大好きなんだそうです。



 幼い頃の小さくて丸っこい姿もまた、胸がキュキュンするほどかわいいビールさん。これからも大河さんから愛情をたっぷりもらって元気に育ってくださいね。



画像提供:inu_beer(@inu_beer)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10