ニュース
» 2020年09月14日 21時00分 公開

猫「私を倒せるかな……?」 すごい髪形の猫が「笑ってしまった」「スーパーサイヤ猫…?」と話題に

強者の風格。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 「どうしたおまえ…その髪型…」と動揺した飼い主さんのコメントとともにTwitterに投稿された猫ちゃんの画像が、なかなかのインパクトです。ほんと、どうしたんですか、その髪形……。



 猫の名前は、はんちゃん。長毛の茶トラです。おそらく普段はフワフワの長毛をなびかせて優雅に過ごしているのでしょう。しかし投稿された画像では、チャームポイントである顔周りの毛が見事なまでに全て上向きになっています。通常の猫の倍以上は戦闘力がありそうです。



 はんちゃんの身に一体なにが起こったのでしょうか。寝ぐせのようにも見えますが、もしそうだとしたら一体どんな格好で寝ていたのでしょう。謎は深まるばかりで、妄想が止まりません。いずれにせよ、はんちゃんがかわいすぎる。自分の身に何が起こっていて、周りがどう思っていようが関係ありませんとでもいうような堂々とした佇まいです。


スーパーニャンコ ゴゴゴゴゴ……

 リプライ欄では、毛が上向きのはんちゃんが誰に似ているか合戦が勃発。漫画『結界師』の墨村繁守、明治の偉人・長岡外史、ジブリ『猫の恩返し』の猫王など、アニメキャラクターや実在の人物のほか、タヌキの画像を投稿する人もいました。みなさん、仕事が早い。



 飼い主であるくら毛(@kuraaag)さんは、Twitterで日常のつぶやきを投稿する合間に、はんちゃんの普段の愛らしい姿を投稿しています。



画像提供:くら毛(@kuraaag)さん

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10