ニュース
» 2020年09月14日 10時00分 公開

足の甲に“謎の斑点”が出現 病名分からず悩んでいたら、まさかの原因が判明→同症状経験者から報告相次ぐ (1/2)

「同じ病に罹りこの斑点が全身にひろがったときに俺は死ぬんだ‥と諦めていた者です」と悩んでいた人も。

[Kikka,ねとらぼ]

 足の甲に突然“謎の斑点”が現れ、何の病気か調べても一切分からず悩んでいた――という人が、意外な原因を特定して話題を呼んでいます。犯人はまさかの“穴あきサンダル”……!

 「先週あたりから足の表にできた謎の斑点、何という病気か調べても一切出てこず悩んでいたが、今全てが解決した」とツイートしたのは、オンラインゲームをこよなく愛するゲームライター・反王ケンラウヘル(@kenrauheru)さん。

 ツイートに添付された画像には、両足の甲に“薄茶色の斑点”がいくつも浮かび上がる様子が写っています。


クロックス 日焼け

クロックス 日焼け

 謎の症状に悩む反王ケンラウヘルさんでしたが、その原因はなんと、穴あきサンダルであったことが判明。通気性が良いことから夏場を中心に大活躍の穴あきサンダルですが、強い日差しによって、足に奇妙な柄の日焼けを残してしまったようです。


クロックス 日焼け

 このツイートは瞬く間に拡散。7万7000件以上の“いいね”を集めたほか、「同じ病に罹りこの斑点が全身にひろがったときに俺は死ぬんだ‥と諦めていた者です」「よかったw同じ症状の人がいたw」「クロックス日焼け病ですね」などと同症状の経験がある人から報告が相次いでいます。

画像提供:反王ケンラウヘル(@kenrauheru)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.