ニュース
» 2020年09月14日 14時45分 公開

「入ったら即飯テロは罪」 札幌東急REIホテルの「ラーメン山岡家」ルームが最高に山岡家だと話題(1/2 ページ)

色々な意味で「落ち着かねぇよwww」と話題になっています。

[Kikka,ねとらぼ]

 「ガツンと来て、くせになる。」でおなじみの「ラーメン山岡家」をイメージした、ホテルのコンセプトルームが話題になっています。これはどう見ても山岡家。


山岡家 ホテル

 話題を呼んでいるのは、写真が趣味のありえい(@Ariei2000)さんがホテルの部屋を撮影して投稿した「落ち着かねぇよwww」というツイート。

 壁には、山岡家の店内をイメージした壁紙に“のれん”。テーブルには店舗でも使われているピッチャーに、ラーメンのレプリカが飾られるなど、部屋全体が「ラーメン山岡家」と化している様子を「入ったら即飯テロは罪」と紹介しました。

 ツイートは2万3000件を超える“いいね”を集めた他、「モーニングコールで麺の硬さ聞かれそう」「ずっとオリジナルソングがBGMで流れていそうな」「癖になる部屋」とのコメントが寄せられています。


山岡家 ホテル

山岡家 ホテル

山岡家 ホテル

 この部屋があるのは、北海道の「札幌東急REIホテル」で、「ラーメン1杯無料券」「オフィシャルグッズ」「ラーメン(乾麺)」「オフィシャルラムネ」付きで1人1室7300円〜、2人1室5700円〜のお値段で宿泊することが可能です。


山岡家 ホテル

 ありえいさんはお部屋の感想について「皆さん期待されてますが部屋はくさくないです」とコメント。コンセプトルームということもあり、9月30日までの期間限定展開となるため、気になる人は早めにチェックするとよさそうですね。

画像提供:ありえい(@Ariei2000)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10