ニュース
» 2020年09月14日 23時00分 公開

初代「電車でGO!」スマホで遊べる特設サイトオープン シリーズ最新作「電車でGO!!はしろう山手線」と比較した映像も (1/2)

昔はホームドアはなかったんだなぁ。

[春山優花里,ねとらぼ]

 鉄道シミュレーターシリーズ最新作「電車でGO!!はしろう山手線」の発売決定を記念して、初代「電車でGO!」がスマホで遊べる特設サイトがオープンしました。

電車でGO! 初代 スマホ ゲーム 初代「電車でGO!」が遊べる特設サイトがオープン

 特設サイトにアクセスするだけで「電車でGO!」の体験プレイが可能。用意されている区間は山手線渋谷〜恵比寿、恵比寿〜目黒、目黒〜五反田の3種類です。

 ブレーキレバーやスロットルなど、スマホならではの直感的な操作で遊べる仕様となっており、初めて遊ぶ人でもわかりやすい説明もついています。

電車でGO! 初代 スマホ ゲーム スマホで遊べる初代「電車でGO!」
電車でGO! 初代 スマホ ゲーム 初めて遊ぶ人でも安心して楽しめる「遊び方」の説明つき

 特設サイトのオープンに合わせて、シリーズ最新作として12月3日に発売が決定した「電車でGO!!はしろう山手線」と初代のゲーム画面を比較した映像がYouTubeで公開されています。

 3Dグラフィックの進化だけでなく、沿線の景色やホームドアの追加など、新旧の違いを見比べてみると時代の流れが感じられます。

電車でGO! 初代 スマホ ゲーム 初代「電車でGO!」と最新作「電車でGO!!はしろう山手線」を比較した映像も
【訂正 2020年9月15日9時】初出時、タイトルの一部に誤記がありました。お詫びして訂正いたします。ご指摘いただいた読者の方、誠にありがとうございます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10