ニュース
» 2020年09月14日 23時00分 公開

「憂鬱だワン」 海に行きたくなくてお友達に愚痴を聞いてもらうコーギーくんがいとおしい

ガンバレー。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 海に行きたくなくてお友達に愚痴を聞いてもらうワンちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・leah0607さんのブログ「コギとボクのLA Life」で紹介されています。

コギとボクのLA Life Amebaブログ「コギとボクのLA Life」から ぬいぐるみのトラさんに話しかけるワンちゃん

 10歳のコーギー「MJ」くんが、お友達のトラのぬいぐるみ「きゅー」ちゃんに愚痴を聞いてもらっています。MJくんが憂鬱なのは、これからみんなでドッグビーチに行くから。海の水や他のワンちゃんが苦手なMJくんは、あまり乗り気ではないのです。

コギとボクのLA Life 「憂鬱だワン」

 さらに気になるのは帰宅後にはシャワーが待っていること。嫌なことが重なったMJくんは、どんよりとした表情です。心細いのか、きゅーちゃんに寄り添うMJくん。一緒に行って欲しいようですが、きゅーちゃんが砂浜に行ったら大変なことになってしまいます。

コギとボクのLA Life 「一緒に行って欲しいワン」

 抵抗むなしくドッグビーチに着いてしまったMJくん。なんとか砂浜を歩いていますが、近くにいた他のワンちゃんが近づいてきます。白黒のワンちゃんは一緒に遊びたいみたい。でも、MJくんは拒絶してしまいます。


 結局、パラソルの下に逃げ帰ってしまったMJくん。休憩を兼ねてオヤツをもらい、やっとリラックスした表情を見せてくれました。


 実は7月にドッグビーチで誕生日のお祝いをしてもらったMJくん。その時は短い時間でしたが犬かきを披露し、海から上がった時には笑顔を見せていました。MJくんのビーチ体験は一進一退。今度行くときは、楽しく遊べるといいね。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10