ニュース
» 2020年09月15日 21時00分 公開

「これは完成度の高い猫漫才」 猫たちによる強烈なボケとツッコミに抱腹絶倒

とにかく動画を見てほしい。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 猫と子猫による完成度の高い漫才が目撃されました。とにかく動画を見てほしい。



 飼い主のねこかます(@nekokamasu)さんが投稿したのは、白猫「暁璘(シャオリン)」さんと、子猫「みう」さんが猫じゃらしで遊んでいる様子をスロー再生した動画。この2匹の掛け合いがまるで漫才なのです。


猫漫才 最高

 みうさんの頭上を舞う釣り竿タイプの猫じゃらし。猫じゃらしがみうさんの後方に着地して、再び宙を舞った瞬間、画面左端にいた暁璘さんが体をひねり、飛び出します。


猫漫才 みうさんの頭上を舞う猫じゃらし
猫漫才 突然、暁璘さんが振り向きます

 暁璘さんが一直線に飛びついたのは、猫じゃらしではなくみうさんのお尻。まさかのタッチにみうさんは怒った様子で、暁璘さんの頭をひっぱたきます。


猫漫才 そして、飛びついたのは……
猫漫才 まさかの、みうさんのお尻
猫漫才 みうさん激怒
猫漫才 暁璘さんの頭をひっぱたきます

 強烈な一撃をお見舞いしたみうさんは、暁璘さんの白い被り物を爪に残したまま崩れ落ち、暁璘さんは驚いた様子でカメラに駆け寄り、「ぶるん、ぶるん、ぶるん……」と首を振るのでした。

 ……と、説明するのはヤボであるような気すら起きる秀逸な掛け合いなので、とにかく動画を見てください。


猫漫才 暁璘さん「ぶるん、ぶるん、ぶるん……」

動画は飼い主さんのツッコミ付きで、YouTubeでも公開中

 人間換算すると還暦一歩手前の暁璘さんが5歳のみうさんにしばかれる様子は「深夜に声出して笑ってしまった」「良いコンビ」「白い赤ベコ」といったコメントやアテレコが寄せられ話題に。このコンビは漫才の他にコント「オヤジ狩り」やリアクション芸も披露しています。



 みうちゃんはねこかますさんの元で家猫修行中の預かり子猫。ねこかますさんは今回紹介した暁璘さんの他、麿白(マロシロ)さん、時雉(トキジ)さん、参瑚(サンゴ)さん、翡文(ヒフミ)さん、四護(ヨンゴ)さんたちと暮らしながらSNSでその日常と保護活動について発信しています。


画像提供:ねこかます(@nekokamasu)さん

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」