ニュース
» 2020年09月16日 12時38分 公開

ビールを注ぐとビルの照明に 晩酌が盛り上がりそうな「夜景のビールグラス」がナイスアイデア (1/2)

注ぐだけで楽しい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 注いだビールがビルの照明になる、「夜景のビールグラス」が大変におしゃれと人気です。ついいつもより多く飲んじゃうかも……。



ビール グラス 夜景 アイデア スーパーマーケットカカム ビールを注ぐと……

ビール グラス 夜景 アイデア スーパーマーケットカカム 夜景になります

 黒いグラスをビルに見立て、無数に空いた透き通る正方形で窓を表現。ビールを注ぐとこの窓から照明の光が差しているように見える仕組みです。シンプルながら、アイデア1つでこんなにもおしゃれにできるという見本のよう。

 このグラスを考案したのは、食材をテーマにさまざまなアイデアを投稿するスーパーマーケットカカム(@superkakamu公式サイトInstagram)。アイデアなので商品化されているものではありません。

 このグラスにネット上では、「こういう発想好き」「実に オシャレ…」「世の中発想よね」「これがブラック企業のたくさん入ってる金曜日のビルの明るさってことか」「残業の光」といった声が寄せられていました。

 スーパーマーケットカカムでは他にも、しそのばんそうこうや落花生のイヤフォンといった作品が公開されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10