ニュース
» 2020年09月21日 12時00分 公開

透明人間になって女子トイレで何を!? 怪しげな科学者が4コマ目で急にかっこよくなる漫画が人気 (1/2)

悪そうだけど優しい天才。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 怪しげな天才科学者を描く4コマ漫画がTwitterで人気です。透明人間になる薬を飲んで、女子トイレで何をする気だ!?


アイキャッチ 悪そうな科学者の本性は?

 主人公の科学者は、発明した薬を服用して女子トイレへ侵入。不穏な笑みを浮かべながら、小型カメラを手に取ります。


パート1

 しかしこのカメラ、彼が持ち込んだのではなく、何者かが盗撮用に仕掛けていたもの。卑劣な行為を許せない主人公は、残らず粉砕して回るのでした。4コマ目で急にかっこいい。

 またある日、彼は再び透明になって満員電車へ。こっそり女性へ忍び寄ってスマホで何やら撮影し、「ではこの映像を使わせてもらいますよ」と、何か企んでいそうな笑みを浮かべます。


パート2

 しかし彼にいかがわしい意図は何もなく、撮っていたのは痴漢の証拠映像。プレデターのごとく急に実体を現した彼は、犯人をガシッと捕らえるのでした。やっぱり4コマ目がかっこいい!

 雰囲気が悪そうなだけで、中身は善意の塊のような主人公。読者からは「疑ってごめんなさい」「能力は使い手次第ということですね」などの声が寄せられました。

 作者は以前も「怪しい二人組」シリーズで好評を博したゆきほり(@yuki0hori)さん(関連記事)。科学者の漫画もシリーズ化しており、彼に睡眠薬やほれ薬などの危うげな発明をさせては、善行を積ませています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.