ニュース
» 2020年06月20日 12時30分 公開

コワモテの2人組が何やら怪しいことを……? 実はいいことをしまくっている漫画にほっこりしてギャップ萌え

おじさんたちがとてもとてもかわいく見えてくる。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 怖い顔をした、いかにも怪しい2人組の男が事務所で電話をかけまくる漫画が、人を見た目で判断してはいけないと教えてくれます。前半と後半では、人が変わったようにかわいい笑顔が……。

ギャップ 善意

 事務所で電話をかけている若い男に、坊主頭のコワモテ男が「順調か?」と声をかけます。ほくそ笑んで「今月はもう何百件と電話をかけてますから」と答える若い男も、いかにも良からぬことをしてそうな雰囲気です。もしや詐欺の電話でもしているのでは!?

ギャップ 善意
ギャップ 善意

 電話の相手先は、なんとドラえもん募金……! 電話をしまくって復興支援のための募金をしていたのでした。いかつい顔してるけど、めちゃくちゃ良い人たちだ!(※現在は募金の受付をしていません)

 思わせぶりな言い方をしたりニヤッとしてみせたりして、見た目は悪いことをしていそうなのに、まったくそんなことはしない2人組。イライラしている時に猫を見つけ、拳をバキボキさせてすることとは……?

ギャップ 善意

 猫にコスプレさせて一眼レフで撮影しまくり、ヒゲの生えた頬を猫の顔にスリスリしてストレス解消をするだけでした。殺意あるような雰囲気を醸し出しておきながら、ただの猫好きのおじさんです。むしろおじさんがかわいく見えてきます。

 作者のゆきほり(@yuki0hori)さんのTwitterには、黒いビニール袋に解体したものを詰め込んでおばあちゃんに感謝される漫画や、怖い顔で相手をにらんで人助けをする漫画などが掲載されています。募金活動に余念がない2人ですが、先日ジャンプルーキーで行われた、閲覧数を元にした寄付プロジェクトでは、フィクションの枠を超えて実際に1万7000円以上の寄付金を集めました。なんてステキな2人組なんだ。

【怪しい二人組】

解体(バラ)して黒いビニール袋につめる二人組の男たち…

ギャップ 善意
ギャップ 善意

店員の目を盗みひそかに入れる謎の男…

ギャップ 善意

睨んで市民を脅す凶悪な男…

ギャップ 善意
ギャップ 善意
ギャップ 善意
ギャップ 善意

画像提供:ゆきほり(@yuki0hori)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」