ニュース
» 2020年09月17日 09時41分 公開

「iOS 14」アップデートに注意 未対応アプリは「正常に動作しない可能性」も (1/2)

使っているアプリのお知らせを確認しましょう。

[ねとらぼ]

 9月17日に配信が始まったiOS 14について、各種アプリ運営元が正常に動作しない可能性があるなどの注意を呼びかけています。

iOS14 iOS 14配信開始

 「Fate/Grand Order(FGO)」「パズル&ドラゴンズ」「PUBG MOBILE」「SHOWROOM」などは、iOS14での動作検証が完了しておらず、iOSをアップデートするとアプリが正常に動作しない可能性があると通知。アップデートを控えるよう呼びかけたり、アップデートは「自身の判断で」と慎重な対応を促したりしています。

 「モンスターストライク」は、β版で動作確認をしているものの、正式リリース以降に正常ではない挙動が確認されるケースも予想されるとしています。「どうぶつの森 ポケットキャンプ」は、iOS 14にバージョンアップするとアプリが起動しなくなる現象を確認していると報告。月内のアプリの更新で対応予定としています。

 一方「Pokemon GO(ポケモンGO)」を運営するナイアンティックは、iOS14でプレイできるバージョンをリリースしたと告知しています。

 対応状況はアプリによって異なるため、iOS14にアップデートする前に普段使っているアプリの公式Twitterなどを確認することをお勧めします。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.