ニュース
» 2020年09月20日 19時30分 公開

その展開は読めないよ! 「4日で完成する動物の絵クイズ」が難問すぎる (1/3)

一度くらい当ててみたいです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 少しずつパーツが増えていくイラストを見て何を描いているかを当てる、ワイルドモルモット(@marmot_wild)さんの「4日で完成する動物の絵クイズ」から、最新の3作品を紹介します。

動物の絵クイズ 何を描いているでしょう?

何を描いているか当ててください その1

動物の絵クイズ 1日目
動物の絵クイズ 2日目
動物の絵クイズ 3日目

 1日目に小さめの目元、2日目に眉毛のような曲線が公開された今回の出題。3日目に輪郭と思われる線と円が描き足され、“ボールで曲芸をしているアシカ”っぽい姿になります。

 でも、こちらのクイズは4日目に急展開するのがお約束。一度“アシカ”を忘れ、発想の転換をしてみます。上部にある円は動物のパーツにするには不自然なので、ボールか果物か月……。あ、月に向かって遠吠えをするオオカミはどうでしょうか。


 と思ったら4日目に公開された正解は「犬」。円はボールでも月でもなくボーリングの球、アシカの頭に見えたのはボーリングのピンのくびれた部分でした。ワンちゃんがかわいそうに見えますが、球やピンは急所をそれているとのこと(それでも痛いと思いますが)。今回は4人以上が正解していました。

惜しかったイラスト

       1|2|3 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.