「鬼滅の刃」鬼の痛車に「サイバーフォーミュラ」仕様の痛単車も
2020年9月6日、埼玉県行田市にある行田市総合公園で、痛車&コスプレの両方を楽しめるイベント「コスプラ」が開催されました。

「コスプラ」の参加者は北関東の痛車オーナーやコスプレイヤーが中心となっている地元密着型イベント。会場には約30台の痛車が集まりました。
この日は隣接する熊谷市でも痛車イベントが開催されていて、両イベントに参加しているという猛者もいました。
それではイベント会場に集まった痛車をご紹介していきましょう。


advertisement
ライター/だい
アニメや漫画、コスプレ、痛車などを扱うブログ「なんだかおもしろい」管理人。日本だけでなく、東南アジアや北米、欧州など海外のオタクイベントも積極的に取材。カメラ好き。 Twitter
advertisement
「らき☆すた」ほか、初音ミクや艦これなど約30台の痛車が集結
まずは劇場作品の公開を控えている人気アニメ「鬼滅の刃」より、下弦の伍・累仕様のホンダ フィット。白と黒と赤のデザインでとてもクールな仕上がりです。



次はモータースポーツファンには馴染み深いカストロールカラーに、「VOCALOID」初音ミクを融合させた痛車。なかなか珍しい組み合わせは会場内で目立っていました。







痛バイクのエリアには、埼玉県と縁が深いアニメ「らき☆すた」仕様のホンダ フォルツァZの姿がありました。サイドカー付きで存在感抜群。ほかにはアニメ「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」に登場した「νアスラーダAKF-0/G ?」をオマージュしたヤマハ・XJR1200Rの姿も。めちゃくちゃカッコイイ!





ほかにも、「艦隊これくしょん -艦これ-」や「ラブライブ!サンシャイン!!」仕様のトラック、 色気ムンムンな「ハイスクールD×D」仕様の日産 シルエイティなど、見ごたえある痛車が集まりました。



