ニュース
» 2020年09月20日 17時28分 公開

菊地亜美、娘が1カ月健診で“初のお外” 外出への過度な反応に「不要の外ではありません。娘の病院です」 (1/2)

誤解したファンからの指摘に答えています。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの菊地亜美さんが9月20日、屋外で娘を抱っこしている夫の写真をInstagramに投稿。8月24日に出産報告をしたばかりということもあり、一部ユーザーからは、赤ちゃんを外に出すのは控えるべきとのコメントがありましたが、菊地さんは1カ月健診のためだったと回答しています。

菊地亜美 出産 夫 娘 子供 外出 1カ月健診 菊地さんが投稿した娘を抱っこしている夫の写真(画像は菊地亜美Instagramから)

 「抱っこ紐姿が様になってるぞ」とコメントし、夫が娘を抱っこひもで抱っこしている姿を投稿した菊地さん。撮影場所が屋外だったこともあり、誤解したファンからは「生後1ヶ月は外に出さない方がいいですよ」という指摘がありました。

菊地亜美 出産 夫 娘 子供 外出 1カ月健診 娘を抱っこしている菊地さん(画像は菊地亜美Instagramから)

 このコメントを受け菊地さんは投稿へのコメントを追記し、Instagramストーリーズでも事情を説明。すでに娘が新生児期間を終えていることに加え、「お散歩などの外出ではなく、娘の湿疹のお薬をもらいに行った病院で、初のお外です」「娘はもちろん私もこの病院以外一度も外に出ていません」と、不要な外出ではなかったとしました。さらにファンからのコメントに対して、今回の外出が1カ月健診であったことも明かしています。

菊地亜美 出産 夫 娘 子供 外出 1カ月健診 菊地さんのInstagramストーリーズへの投稿(画像は菊地亜美Instagramから)

 他にも、夫が抱っこひもを使用していたことに対して「抱っこ紐もまだ早いと思います」という指摘が。これに対しても菊地さんは、「抱っこ紐は新生児から使えるものです。(もう新生児ではないですが)」と丁寧に回答していました。

 誤解故の指摘だったものの、ファンからは「誰よりも愛してる我が子のことなんやから調べ尽くしてやってるに決まってるのに」という苦言や「みんなもっと温かく見守って、温かいメッセージを送ってあげて欲しいなぁ〜」「あみちゃん大変だね」と菊地さんを思いやる声が届いていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」