ニュース
» 2020年09月20日 17時28分 公開

菊地亜美、娘が1カ月健診で“初のお外” 外出への過度な反応に「不要の外ではありません。娘の病院です」(1/2 ページ)

誤解したファンからの指摘に答えています。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの菊地亜美さんが9月20日、屋外で娘を抱っこしている夫の写真をInstagramに投稿。8月24日に出産報告をしたばかりということもあり、一部ユーザーからは、赤ちゃんを外に出すのは控えるべきとのコメントがありましたが、菊地さんは1カ月健診のためだったと回答しています。

菊地亜美 出産 夫 娘 子供 外出 1カ月健診 菊地さんが投稿した娘を抱っこしている夫の写真(画像は菊地亜美Instagramから)

 「抱っこ紐姿が様になってるぞ」とコメントし、夫が娘を抱っこひもで抱っこしている姿を投稿した菊地さん。撮影場所が屋外だったこともあり、誤解したファンからは「生後1ヶ月は外に出さない方がいいですよ」という指摘がありました。

菊地亜美 出産 夫 娘 子供 外出 1カ月健診 娘を抱っこしている菊地さん(画像は菊地亜美Instagramから)

 このコメントを受け菊地さんは投稿へのコメントを追記し、Instagramストーリーズでも事情を説明。すでに娘が新生児期間を終えていることに加え、「お散歩などの外出ではなく、娘の湿疹のお薬をもらいに行った病院で、初のお外です」「娘はもちろん私もこの病院以外一度も外に出ていません」と、不要な外出ではなかったとしました。さらにファンからのコメントに対して、今回の外出が1カ月健診であったことも明かしています。

菊地亜美 出産 夫 娘 子供 外出 1カ月健診 菊地さんのInstagramストーリーズへの投稿(画像は菊地亜美Instagramから)

 他にも、夫が抱っこひもを使用していたことに対して「抱っこ紐もまだ早いと思います」という指摘が。これに対しても菊地さんは、「抱っこ紐は新生児から使えるものです。(もう新生児ではないですが)」と丁寧に回答していました。

 誤解故の指摘だったものの、ファンからは「誰よりも愛してる我が子のことなんやから調べ尽くしてやってるに決まってるのに」という苦言や「みんなもっと温かく見守って、温かいメッセージを送ってあげて欲しいなぁ〜」「あみちゃん大変だね」と菊地さんを思いやる声が届いていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む