ニュース
» 2020年09月21日 20時30分 公開

「ガチでビビった」 まさに「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」なホラー写真、撮影される(1/2 ページ)

【閲覧注意】よく見ると、目が合います……。

[Kikka,ねとらぼ]

 深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ――。ホラー好きにはよく知られているこのフレーズをリアルに撮影した場面がTwitterに投稿され、大きな話題を呼んでいます。

 話題になっているのは、Twitterユーザーのポテトだぜ(@potetodaze1129p)さんのツイート。「こちらが深淵を覗いている時、深淵もまたこちらを覗いているのかもしれない…」と2枚の画像を投稿しました。


心霊 ホラー 話題になっている写真、よく見ると……

 1枚目は自動販売機のコイン投入口を写した写真。雨に濡れて何やら不気味な雰囲気を醸し出しています。そして問題は2枚目。コイン投入口の奥から覗く何かの目がこちらをじっとりとこちらを見ているのです……。


心霊 ホラー いる

 ポテトだぜさんは「深淵『呼んだ?』」とその正体を撮影。「お金入れようとしたら出てきてくれましたー」と投稿されていたのは、カエルさんの姿でした。どうやら自動販売機のコイン投入口に誤って入り込んでしまったようですが、ポテトだぜさんによって救出されたようです。


心霊 ホラー アレの正体

心霊 ホラー 無事に救出されてよかったね……!

 ねとらぼ編集部ではポテトだぜさんに当時の状況を詳しく聞きました。

――アレと遭遇するまでの経緯を教えてください。

ポテトだぜその日、家で作業してたら、ふと喉が乾きまして。いつも利用してる最寄りの自販機に足を運ばせたのですよ。そこで飲み物を買おうと、小銭を投入しようとした瞬間に妙な違和感を、覚えたんです。なにか、視線を感じるような。違和感の正体を探ろうと小銭を持った指先に視線を向けた時、彼と目が合ってしまいました。

――アレはどのように出てきたのでしょうか。

ポテトだぜふと「このまま小銭を入れたらどうなるんだろうか?」と思い、私は恐る恐る、小銭を投入しました。すると小銭はカエルの背中の上に乗っかるような形になり、重みに耐えかねたカエルは投入口から体を半分出してきました。しかし、このままではまだお金は入らないので、小銭で刺激を与えながら何とかカエルを救出(?)しました。「100いいねくらい来ないかなー」なんてのんきに考えながら投稿して今に至ります。

――アレとはよく遭遇されるのでしょうか。

ポテトだぜ自販機でカエルを目撃すること自体は田舎あるあるのようなものですが、コイン投入口に入ってるのは初めて見ました(笑)。


 ポテトだぜさんの投稿には「結構ガチでビビったwwww」「自販機の中の蛙」「ちゃんと出てこれて良かった」という声とともに9万9000件もの“いいね”が寄せられています。

画像提供:ポテトだぜ(@potetodaze1129p)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2110/15/news148.jpg 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  2. /nl/articles/2110/15/news016.jpg 棚の上で転がる猫、次の瞬間→飼い主「ウワァァァ!!!(驚)」 飼い主の顔面に落下した猫ちゃんの映像が衝撃的
  3. /nl/articles/2110/14/news129.jpg 福原愛の元夫・江宏傑、4歳娘のバースデーショット公開「ずっと大好きだよ」 日台からお祝いコメントが殺到
  4. /nl/articles/2110/15/news030.jpg 学ラン男が実は美少女で結婚を約束した幼なじみで妹で余命半年だった! “あるある”を詰め込みすぎたラブコメ漫画が情報量だけで笑う
  5. /nl/articles/2110/14/news111.jpg 国鉄コンテナに「住める」だとぉぉ! JR東日本が鉄道コンテナ型ハウス、マジで発売 1台297万円から
  6. /nl/articles/2110/14/news017.jpg 猫「おう、帰ったか。で、メシは?」 帰宅難民となった飼い主を迎える猫のデカイ態度に思わず笑ってしまう
  7. /nl/articles/2110/15/news142.jpg 市川海老蔵、長女・麗禾のテレビ出演を見届ける 「もう、なんか涙」と愛娘の晴れ姿にうるうる
  8. /nl/articles/2110/15/news087.jpg 「日本で一番歌が上手い愛理ヲタ」 鈴木雅之、グッズフル装備で鈴木愛理のライブに参戦する姿がめっちゃ楽しそう
  9. /nl/articles/2110/14/news012.jpg 殺処分待ちだった子犬と家族に、はじめは不安げな表情だったが…… 少しずつ笑顔を見せる元保護犬の漫画に共感集まる
  10. /nl/articles/2110/14/news068.jpg お父さんとお母さんの帰宅に喜びあふれる柴犬 かわいすぎるお出迎えに「笑顔になる」「しっぽ取れちゃいそう」

先週の総合アクセスTOP10