ニュース
» 2020年09月23日 07時30分 公開

「なんで毎日ちゃんと最後まで見届けなかったんだろう」 幼稚園バスから最後まで手を振ってくれる娘 大切なことに気づいた漫画に涙がじわり

一瞬一瞬が宝物。

[林美由紀,ねとらぼ]

 幼稚園へ行くバスの中で、娘が最後まで手を振ってくれていた――それを知った出来事を描いた漫画がジーンときます。作者はInstagramで子育て漫画を公開しているおはな(@uktnk0512)さんです。

 朝に幼稚園へ通うバスの中で、最後までママに手を振っているのを知ってる? 幼稚園の帰り道、娘さんがそんなことを尋ねます。いつもすぐに家に帰っていたおはなさんは、娘さんに明日は絶対に見ると約束します。


大切なこと01


大切なこと02


大切なこと03


大切なこと04


大切なこと05


大切なこと06

 翌朝おはなさんは、バスが見えなくなるまで見送ることに。出発したバスの後ろに回ると、遠ざかるバスの中で最後までママに見えるようにと、一生懸命に伸ばされた娘さんの手が見えました。まるで「ママ大好き」と言っているように見えたといいます。

 「なんで毎日ちゃんと最後まで見届けなかったんだろう」と強く思ったというおはなさん。娘さんはいつだって全力で手を伸ばしてくれてくれていたのに、慌ただしくやり過ごしてきた日々の中に、見逃していた大事なことがたくさんあったのではないだろうか……大切なことに気づけたその日、娘さんに向かって大きく手を振ったとつづっています。

 子どもが話しかけてきたときや、構ってほしいときでも、忙しい日々の中でつい「後でね」「わかったわかった」などとやり過ごしてしまうことはあるかもしれません。でも、今そこにある一瞬一瞬はもう二度と戻らない大切なもの。できるだけ見逃さないように過ごしたいというおはなさんの気持ちにとても共感しました。娘さんもかわいい!

 読者からは「あー泣きました 見逃してます、貴重な一瞬」「泣いちゃいました 何気ない事の1つ1つが形の無い宝物ですね」「素敵な話でウルウルしました」など涙したというコメントが届いています。

画像提供:おはな(@uktnk0512)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」