ニュース
» 2020年09月24日 07時00分 公開

指にもマスク 指をカバーする猫柄の「指守YUBIMORI」が登場

抗菌加工を施した糸と導電糸を使用。スマホの操作もラクラク!

[谷町邦子,ねとらぼ]

 保護猫に関する事業を運営するネコリパブリックが、指をカバーするマスク「指守YUBIMORI」を発売しました。価格は2本セットで税込1200円(送料370円)。同団体の「NECOREPA/」ブランドのオンラインショップほか、楽天市場で購入できます。


指守YUBIMORI 指先を清潔に保つためのアイテム

 日常生活の中で、不特定多数の人が接触するATMのタッチパネルやエレベーターのボタン、出入り口のドアノブなどに触れる機会はたくさんあります。そんな時に感じる不安を解消するために「指守YUBIMORI」が開発されました。

 「指守YUBIMORI」は文字通り指を守るマスクで、とってもコンパクト。「外出のたびに手袋を装着するのは大げさな気もする」という人も、カバンやポケットに入れておいて、必要な時にさっとはめることができます。2本入りなのでよく使う親指と人差し指をカバーでき、3セット購入すれば5本の指すべてをカバーできます。


指守YUBIMORI 普段のくらしの中で、誰が触ったのかわからないものに触れる機会はたくさんあります。例えば、ATMのタッチパネルを操作するとき


指守YUBIMORI エレベーターのボタンを押すとき


指守YUBIMORI ドアノブやカギを触るときなども


指守YUBIMORI 2本一組

 菌の繁殖を防ぐロンフレッシュ加工を施した綿(CompactYARN)と、スムーズなディスプレイのタッチ操作を可能にする導電糸を使用。CompactYARNは「抗菌防臭加工」の基準をクリアしたことを示すSEKマークを取得をしています。安全性と機能性にこだわり、岐阜県の老舗のニット工場の協力で編み上げた完全日本製です。


指守YUBIMORI 安全性にこだわって作られています


指守YUBIMORI スマホなどのディスプレイ操作にも対応

 ラインアップはシャム猫柄、アメリカンショートヘア柄、シンガプーラ柄、ロシアンブルー柄、スコティッシュ柄の5種類。猫好きさんがうれしい猫の毛柄を再現しています。収益は保護猫カフェの運営費として役立てられます。


指守YUBIMORI 猫柄モチーフの5種類!


指守YUBIMORI 左上からシャム猫柄、アメリカンショートヘア柄、スコティッシュ柄、左下からロシアンブルー柄、シンガプーラ柄

 くつ下などと同様に、洗濯機で洗ってくり返し使うことができるとのこと。好きな猫の柄で指先がカバーできて、毎日の不安が少し軽くなりそうです。


指守YUBIMORI 好きな柄やおうちの猫とおそろいの柄を選んだり、猫好きな友だちへのギフトにしたり……

日常の中の不安をさりげなく軽減

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」