ニュース
» 2020年09月24日 07時00分 公開

指にもマスク 指をカバーする猫柄の「指守YUBIMORI」が登場

抗菌加工を施した糸と導電糸を使用。スマホの操作もラクラク!

[谷町邦子,ねとらぼ]

 保護猫に関する事業を運営するネコリパブリックが、指をカバーするマスク「指守YUBIMORI」を発売しました。価格は2本セットで税込1200円(送料370円)。同団体の「NECOREPA/」ブランドのオンラインショップほか、楽天市場で購入できます。


指守YUBIMORI 指先を清潔に保つためのアイテム

 日常生活の中で、不特定多数の人が接触するATMのタッチパネルやエレベーターのボタン、出入り口のドアノブなどに触れる機会はたくさんあります。そんな時に感じる不安を解消するために「指守YUBIMORI」が開発されました。

 「指守YUBIMORI」は文字通り指を守るマスクで、とってもコンパクト。「外出のたびに手袋を装着するのは大げさな気もする」という人も、カバンやポケットに入れておいて、必要な時にさっとはめることができます。2本入りなのでよく使う親指と人差し指をカバーでき、3セット購入すれば5本の指すべてをカバーできます。


指守YUBIMORI 普段のくらしの中で、誰が触ったのかわからないものに触れる機会はたくさんあります。例えば、ATMのタッチパネルを操作するとき


指守YUBIMORI エレベーターのボタンを押すとき


指守YUBIMORI ドアノブやカギを触るときなども


指守YUBIMORI 2本一組

 菌の繁殖を防ぐロンフレッシュ加工を施した綿(CompactYARN)と、スムーズなディスプレイのタッチ操作を可能にする導電糸を使用。CompactYARNは「抗菌防臭加工」の基準をクリアしたことを示すSEKマークを取得をしています。安全性と機能性にこだわり、岐阜県の老舗のニット工場の協力で編み上げた完全日本製です。


指守YUBIMORI 安全性にこだわって作られています


指守YUBIMORI スマホなどのディスプレイ操作にも対応

 ラインアップはシャム猫柄、アメリカンショートヘア柄、シンガプーラ柄、ロシアンブルー柄、スコティッシュ柄の5種類。猫好きさんがうれしい猫の毛柄を再現しています。収益は保護猫カフェの運営費として役立てられます。


指守YUBIMORI 猫柄モチーフの5種類!


指守YUBIMORI 左上からシャム猫柄、アメリカンショートヘア柄、スコティッシュ柄、左下からロシアンブルー柄、シンガプーラ柄

 くつ下などと同様に、洗濯機で洗ってくり返し使うことができるとのこと。好きな猫の柄で指先がカバーできて、毎日の不安が少し軽くなりそうです。


指守YUBIMORI 好きな柄やおうちの猫とおそろいの柄を選んだり、猫好きな友だちへのギフトにしたり……

日常の中の不安をさりげなく軽減

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」