ニュース
» 2020年09月25日 22時00分 公開

近所の人にかわいがられる雑種犬 大好きなおじちゃんに遭遇して…… 人懐っこい犬の日常漫画に癒やされる (1/2)

だって……仲良しなんだもん! 好きなんだもん!

[かのん,ねとらぼ]

 近所のおじちゃんが大好きすぎるワンちゃんを描いた漫画が、タユムさんのTwitter(@taumPikkiluna)に掲載されています。



 タユムさんの愛犬「ゴン太」くんこと“ゴンさん”は、絶妙なかわいらしさを醸し出す雑種犬。その姿、行動、性格がチャーミングなゴンさんは、近所の人たちにもとってもかわいがられています。

 ある日のゴンさんとのお散歩中、仲良しの近所のおじちゃんの家の前を通ったタユムさん。おじちゃんはゴンさんに気付くと、わざわざ家から出てきてワチャワチャと構います。おじちゃんのことが大好きなゴンさんは大喜び。他愛のない話をしながら、おじちゃんと戯れるゴンさんを見守ります。



 しばらく構ったあと、「あ、おカアさんが晩ご飯作りよったわ」と家に戻ろうとするおじちゃん。「じゃ また」とあいさつをして、おじちゃんを見送るはずが……ゴンさんもなぜかおじちゃんのあとを追って家に入ろうとします。

 「ご飯」という言葉につられたのでしょうか? いやいや、きっとおじちゃんが好きすぎて一緒に帰ろうと思ったに違いありません! 「家が違う」とナチュラルにツッコまれるゴンさんがかわいらしいエピソードです。


犬 タユムさんのツッコミが冷静

 飼い主で漫画家のタユムさんのTwitterには、ゴンさんの面白かわいい日常生活を描いた漫画がたくさん投稿されています。その緩やかな日常と絶妙なかわいさに、思わずハマってしまいますよ!

 また、タユムさんはComicWalker(KADOKAWA)にて、「雑種犬ゴンさんがダサかわいい」を連載しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」