ニュース
» 2020年09月25日 08時30分 公開

猫「23.5歳になったニャ」 人間換算100歳超えの美猫ちゃんが若々しくて元気をくれる

猫ちゃんがみんな長生きしますように。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 2020年9月で23.5歳を迎えた猫ちゃんが、とっても若々しくて美猫さんです。

 もっふもふの長毛とぱっちりした目がかわいらしいこちらの猫ちゃんの名前は「ミミ」ちゃん、年齢は驚きの23.5歳です。人間の年齢に換算すると100歳を超えるおばあちゃん猫ですが、そうは思えないくらいお顔も毛並みもとっても若々しくてすてきです。


赤いバンダナのミミちゃん ぱっちりおめめがかわいいです

 そんなミミちゃんの日課は、1回5〜10分ほど庭の見回りをすること。お仕事中の足取りはとっても軽くて、とても23歳には見えません。若い頃と比べると毛の量は減り、色も変わったそうですが今も入念な毛づくろいを欠かさないおかげか、毛並みと手触りはばつぐんに良いんだとか。もふもふしたい……!




軽い足取りのミミちゃん トットットッ……


尻尾を振るミミちゃん 何か見つけたのかな?

 とても優しい性格で、毎日のカリカリと1日1本もらえる焼かつおを楽しみにしているというミミちゃん。なお多くの猫ちゃんを魅了するおやつ、「ちゅ〜る」は“食べない派”だそうです。



 実はミミちゃんは2019年に他界した飼い主さんのお母さんの猫ちゃんだったそうで、飼い主さんのお宅にきて3年ほどなんだとか。お母さんが飼っていた猫ちゃんは過去にも20歳を超えた子がいたとのことで、なにか“猫の長寿の秘訣”があったのかもしれませんね。



 そんなミミちゃんは食欲もあって元気ですが、最近は寝ていることが多くなったりじゃれて遊ばなくなったりと、ちょっとした変化は感じるそうです。ぜひもっともっと長生きして、たくさんかわいい姿を見せて欲しいですね。

 とっても若々しくてかわいらしいミミちゃんの写真には、「猫飼いの希望になります」「自慢しちゃってください!」とあたたかいコメントがたくさん集まっています。





 ミミちゃんの飼い主であるNEKO3さんはTwitter(@tamakiti3)にミミちゃんの写真や動画、猫ちゃんのイラストや漫画をたくさん投稿しています。また猫モチーフの雑貨LINEスタンプも販売中です。



画像提供:NEKO3(@tamakiti3)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン