ニュース
» 2020年09月25日 08時30分 公開

猫「23.5歳になったニャ」 人間換算100歳超えの美猫ちゃんが若々しくて元気をくれる

猫ちゃんがみんな長生きしますように。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 2020年9月で23.5歳を迎えた猫ちゃんが、とっても若々しくて美猫さんです。

 もっふもふの長毛とぱっちりした目がかわいらしいこちらの猫ちゃんの名前は「ミミ」ちゃん、年齢は驚きの23.5歳です。人間の年齢に換算すると100歳を超えるおばあちゃん猫ですが、そうは思えないくらいお顔も毛並みもとっても若々しくてすてきです。


赤いバンダナのミミちゃん ぱっちりおめめがかわいいです

 そんなミミちゃんの日課は、1回5〜10分ほど庭の見回りをすること。お仕事中の足取りはとっても軽くて、とても23歳には見えません。若い頃と比べると毛の量は減り、色も変わったそうですが今も入念な毛づくろいを欠かさないおかげか、毛並みと手触りはばつぐんに良いんだとか。もふもふしたい……!




軽い足取りのミミちゃん トットットッ……


尻尾を振るミミちゃん 何か見つけたのかな?

 とても優しい性格で、毎日のカリカリと1日1本もらえる焼かつおを楽しみにしているというミミちゃん。なお多くの猫ちゃんを魅了するおやつ、「ちゅ〜る」は“食べない派”だそうです。



 実はミミちゃんは2019年に他界した飼い主さんのお母さんの猫ちゃんだったそうで、飼い主さんのお宅にきて3年ほどなんだとか。お母さんが飼っていた猫ちゃんは過去にも20歳を超えた子がいたとのことで、なにか“猫の長寿の秘訣”があったのかもしれませんね。



 そんなミミちゃんは食欲もあって元気ですが、最近は寝ていることが多くなったりじゃれて遊ばなくなったりと、ちょっとした変化は感じるそうです。ぜひもっともっと長生きして、たくさんかわいい姿を見せて欲しいですね。

 とっても若々しくてかわいらしいミミちゃんの写真には、「猫飼いの希望になります」「自慢しちゃってください!」とあたたかいコメントがたくさん集まっています。





 ミミちゃんの飼い主であるNEKO3さんはTwitter(@tamakiti3)にミミちゃんの写真や動画、猫ちゃんのイラストや漫画をたくさん投稿しています。また猫モチーフの雑貨LINEスタンプも販売中です。



画像提供:NEKO3(@tamakiti3)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」