ニュース
» 2020年09月26日 14時00分 公開

「バリバリッ!」 ラッコがカニを食べる動画が豪快 (1/2)

知ってるラッコと違う。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 バリバリと音を立ててカニを食べるラッコの様子が、米イリノイ州シカゴにあるシェッド水族館(Shedd Aquarium)のTwitterで紹介されています

カニを食べるラッコ カニを食べるラッコ

 自分の顔より大きいカニをもらったラッコのエリー。胸の上に置いたカニを、バリバリと音を立てて食べ進めます。

 途中で向きを変えて足を引きちぎる姿はワイルドそのもの。両手で支えて食べるしぐさはかわいいですが、響き渡る音から殻の固さが伝わってきます。

カニを食べるラッコ 両手で支えてバリバリ
カニを食べるラッコ おいしそうなお顔ですが
カニを食べるラッコ 思った以上にワイルドなお食事風景でした

 この動画は「ラッコ啓蒙週間」のPRのために公開されたもの。この週間はラッコが沿岸生態系で重要な役割を果たしていることを認知してもらうことを目的としており、9月の最終週に開催されています。

 同館のTwitterは他のラッコの姿も投稿しており、かわいらしく寄り添う様子などを見ることができます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.