ニュース
» 2020年09月27日 18時30分 公開

つきがとおいのでちかくにいきました こぐまのケーキ屋さん(93)「つきが とれない」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

こぐま店長とうさぎさんの協力プレイ!

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第409話〜第411話を振り返ります。




作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「つきが とれない」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


近くておいしそうなお月様

 すっかり日が落ちた帰り道。こぐまのケーキ屋さんは、夜空に見つけたきれいな月をスマホで撮って店員さんに送ろうとしますが、月をハッキリと写真におさめるのはなかなか難しいもの。何度もがんばってみるもうまく撮れず、店員さんに「月はおもったよりとおくにあるんです」とメッセージで教えてもらいます。

 すると、しばらくして、店員さんの元に再びこぐま店長からメッセージと写真が届きます。「つきがとおいのでちかくにいきました」「みてください」。


こぐまのケーキ屋さん

 その写真には、「月」を手で持つこぐまさんの姿が写っており、思わず店員さんもビックリしたスタンプで返します。まんまるお月様を“つかまえて”うれしそうな店長の笑顔がかわいい! ……けれど、一体どうやって? その気になる「月」の正体は、丸形に焼いたパウンドケーキ。偶然会ったうさぎさんと協力して撮ったもので、店員さんを驚かせるちょっとしたドッキリだったようです。こぐまさんらしいアイデアに頬が緩んで癒やされる。


こぐまのケーキ屋さん

 9月11日には、単行本第5巻『こぐまのケーキ屋さん そのご』が発売! 今回も描き下ろしエピソードが収録されており、特に最後のお話では普段とは少しちがった店長と店員さんのかわいい姿がみられるかも……!? YouTubeチャンネル「こぐまのケーキ屋さん ちゃんねる」のミニアニメも更新され、最新の「おまちしておりました!こぐまのケーキ屋さん」では秋の訪れを感じさせるエピソードを動画で楽しめますよ。


おまちしておりました!こぐまのケーキ屋さん【ミニアニメ】












Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10