ニュース
» 2020年09月27日 11時00分 公開

生まれたての子猫6匹を保護→母猫そっくりな美猫に成長! ニャンコ一家の幸せそうな姿にほっこり (1/2)

なんて美しいニャンコ一家

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 米の非営利動物救助団体「Hope For Paws」が、生まれたばかりの子猫を含む猫一家を保護。その様子がYouTubeで公開されています。

 猫が子猫を生んでいるので保護してほしいと連絡を受け、「Hope For Paws」のスタッフが現場へ向かうと、ダンボール箱で作られた家に住む猫一家を発見しました。連絡者いわく、見つけたときには子猫が1匹死んでしまっていたそうです。他の子猫たちは大丈夫なのでしょうか。スタッフが猫缶をあげると、母猫は怖がる様子を見せず、家から出てきてパクパクと食べ始めました。よっぽどお腹が空いていたのでしょう。母猫の苦労が伝わります。

美猫一家 美しい母猫ちゃん

 そのあいだにスタッフは子猫たちをキャリーバッグへ移動させます。生まれたばかりで目が開いていない子猫もいました。最後に母猫をキャリーバッグの中へ誘導し、猫一家はそのまま病院へ向かいます。みんな大きなケガも病気もないようです。

美猫一家 生まれたての子猫たち!

 その後、母猫はNefertiti(ネフェルティティ)と名付けられました。エジプシャンマウのように大きな耳やアーモンド形のグリーンの瞳が特徴的だからエジプトにちなんだ名前がつけられたのでしょうか。数カ月後には、子猫たちも母猫にソックリな美猫に成長しました。彼らに名前をつけるのは、これから一緒に暮らす新しい家族の役目です。それぞれがあたたかい家庭で幸せに暮らしてほしいですね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2010/24/news035.jpg 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  2. /nl/articles/2010/24/news016.jpg 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. /nl/articles/2010/24/news004.jpg 「うちの子に何するニャ!(怒)」 子猫を守ろうと、父猫にパンチをくらわせる母猫がたのもしい
  4. /nl/articles/2010/23/news160.jpg 「こんな禰豆子は嫌だ」 マンウィズ、満を持して『鬼滅の刃』コスプレ披露 人間の流行にちゃっかり乗ってしまう
  5. /nl/articles/2010/23/news015.jpg 子猫「えいっ、やあっ!(コテッ)」 ぬいぐるみに戦いをいどむ子猫がずっと見ていたくなるかわいさ
  6. /nl/articles/2010/23/news131.jpg 「たまたまそこに居合わせただけ」で死にかけた不運な男 接触事故を起こしたクルマが横転、背後から転がり迫ってくるシーンを捉えた映像が怖すぎる
  7. /nl/articles/2010/23/news021.jpg 「嫌よ!」「個人情報じゃない!」って言わないで なぜ薬局で保険証提示が必要なのかを説明する漫画が分かりやすい
  8. /nl/articles/2010/23/news092.jpg 1年間ケアし続けた“爪”のビフォーアフターが衝撃 「爪の形って変わるの!?」「私もがんばろ」
  9. /nl/articles/2010/24/news008.jpg 猫「はさむのやめろニャ(怒)」 兄猫に顔をホールドされる妹猫の表情がおもしろい
  10. /nl/articles/2010/23/news102.jpg キバvsキング 「ルパンの娘」瀬戸康史&新納慎也の対決実現に仮面ライダーファン歓喜 放送局を超えた猛プッシュに「公式でも言っちゃったよ」