ニュース
» 2020年09月27日 11時00分 公開

生まれたての子猫6匹を保護→母猫そっくりな美猫に成長! ニャンコ一家の幸せそうな姿にほっこり(1/2 ページ)

なんて美しいニャンコ一家

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 米の非営利動物救助団体「Hope For Paws」が、生まれたばかりの子猫を含む猫一家を保護。その様子がYouTubeで公開されています。

 猫が子猫を生んでいるので保護してほしいと連絡を受け、「Hope For Paws」のスタッフが現場へ向かうと、ダンボール箱で作られた家に住む猫一家を発見しました。連絡者いわく、見つけたときには子猫が1匹死んでしまっていたそうです。他の子猫たちは大丈夫なのでしょうか。スタッフが猫缶をあげると、母猫は怖がる様子を見せず、家から出てきてパクパクと食べ始めました。よっぽどお腹が空いていたのでしょう。母猫の苦労が伝わります。

美猫一家 美しい母猫ちゃん

 そのあいだにスタッフは子猫たちをキャリーバッグへ移動させます。生まれたばかりで目が開いていない子猫もいました。最後に母猫をキャリーバッグの中へ誘導し、猫一家はそのまま病院へ向かいます。みんな大きなケガも病気もないようです。

美猫一家 生まれたての子猫たち!

 その後、母猫はNefertiti(ネフェルティティ)と名付けられました。エジプシャンマウのように大きな耳やアーモンド形のグリーンの瞳が特徴的だからエジプトにちなんだ名前がつけられたのでしょうか。数カ月後には、子猫たちも母猫にソックリな美猫に成長しました。彼らに名前をつけるのは、これから一緒に暮らす新しい家族の役目です。それぞれがあたたかい家庭で幸せに暮らしてほしいですね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する