ニュース
» 2020年09月27日 11時00分 公開

生まれたての子猫6匹を保護→母猫そっくりな美猫に成長! ニャンコ一家の幸せそうな姿にほっこり (1/2)

なんて美しいニャンコ一家

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 米の非営利動物救助団体「Hope For Paws」が、生まれたばかりの子猫を含む猫一家を保護。その様子がYouTubeで公開されています。

 猫が子猫を生んでいるので保護してほしいと連絡を受け、「Hope For Paws」のスタッフが現場へ向かうと、ダンボール箱で作られた家に住む猫一家を発見しました。連絡者いわく、見つけたときには子猫が1匹死んでしまっていたそうです。他の子猫たちは大丈夫なのでしょうか。スタッフが猫缶をあげると、母猫は怖がる様子を見せず、家から出てきてパクパクと食べ始めました。よっぽどお腹が空いていたのでしょう。母猫の苦労が伝わります。

美猫一家 美しい母猫ちゃん

 そのあいだにスタッフは子猫たちをキャリーバッグへ移動させます。生まれたばかりで目が開いていない子猫もいました。最後に母猫をキャリーバッグの中へ誘導し、猫一家はそのまま病院へ向かいます。みんな大きなケガも病気もないようです。

美猫一家 生まれたての子猫たち!

 その後、母猫はNefertiti(ネフェルティティ)と名付けられました。エジプシャンマウのように大きな耳やアーモンド形のグリーンの瞳が特徴的だからエジプトにちなんだ名前がつけられたのでしょうか。数カ月後には、子猫たちも母猫にソックリな美猫に成長しました。彼らに名前をつけるのは、これから一緒に暮らす新しい家族の役目です。それぞれがあたたかい家庭で幸せに暮らしてほしいですね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン