ニュース
» 2020年09月29日 12時00分 公開

彼氏が2週間に1度しか会ってくれない理由は―― 漫画「愛されすぎている彼女」のすれ違いがたまらない

口に出さないと伝わらないことはある。

[林美由紀,ねとらぼ]

 2週間に1度しか会えない彼氏。その理由とは……創作漫画「愛されすぎている彼女」の彼と彼女のすれ違いにムズキュンが止まりません。作者は漫画家のミナミ(@droparts39)さん。


愛され過ぎている彼女04 2週間に1度しか会えない彼氏の秘密

 顔もカッコイイし、エスコートも上手。しかも、おいしいスイーツのお店もたくさん知っている。そんなとてもかっこいい彼氏のことだから、きっと今まで女の子とたくさん遊んできたのだろう……とデート中に不安に思う彼女。


愛され過ぎている彼女01


愛され過ぎている彼女02

 不安な気持ちもありつつ、今は自分が彼女なんだからと勇気を出して、来週も会いたいと気持ちを伝えます。すると彼氏は「2週間に1回しか会えないって最初に言ったよね。無理。」と強い口調で彼女の申し出を否定します。彼女は彼に謝りながら「彼女……だよね?」と心の中でさらに不安が膨らんでしまいます。


愛され過ぎている彼女03

 すると翌週、彼氏は1人でスイーツのお店を下見していました。実は彼も毎週彼女に会いたいと思っているのですが、彼女に喜んでもらいたいがためにデートの下見が忙しく、それが頻繁に会えない理由になっていたようです。しかも、たくさん遊んでいるような振る舞いだったのに、どうやら彼女が初カノだったみたい! 

 つれない態度に他に彼女がいるかとおもいきや、実は愛が深いからこその「会うのは2週に1度」でした。かわいいけど、彼の愛の形が分かりづらい! このすれ違いがいつかまとまっていくのでしょうか。続きが気になります!

 この漫画の読者からは「下見たくさん行くのステキだし頑張って欲しい!!ちなみに彼女や気になる相手とお店に入る時、お互い初めての方が驚きや感動を共感できて良いらしいですよ!」「一人で食べてるイケメン彼氏、いいヤツですね〜でも早く伝わらないと〜」「すれ違ってるのも良すぎるけどどうかハッピーエンドを極めて欲しい」など2人のこれからの関係が気になるというコメントが寄せられています。

 ミナミ(@droparts39)さんは、週刊少年サンデーで、異性を虜にする能力を持つ少年と幼馴染の純愛が切なくゆがむお話を描いた漫画『嘘月-ウソツキ-』を連載中。単行本の最新刊が発売中です。

画像提供:ミナミ(@droparts39)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」