ニュース
» 2020年10月01日 21時00分 公開

ワンコのきれいな二度見に「声出して笑った」 3匹の猫たちに見つめられたワンコのリアクションが面白い

面白いとかわいいが渋滞してる……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 あまりに見事なワンコの二度見が目撃され、「声出して笑った」「何回も見てしまう」と話題になっています。シチュエーションもリアクションもすごい!



 座椅子に座ったワンちゃんと、それを後ろから見つめる猫ちゃん3匹という図がすでに面白いです。しかも、猫たちは縦列駐車のようなフォーメーションでくつろいでいる謎の状態。そんな彼らを振り向いて見たワンちゃんの反応は……。


犬 ワンコ 二度見 猫 3匹 並ぶ 視線 ワンコと縦に並ぶ猫ちゃんたち

 首だけで「チラッ」と振り返って一度首を戻すも、その光景にすぐに高速の動きで再度振り返るワンちゃん。想像以上にキレッキレな二度見から「……え、すごい見られてる!?」という心の声が聞こえてきます。


犬 ワンコ 二度見 猫 3匹 並ぶ 視線 チラッ
犬 ワンコ 二度見 猫 3匹 並ぶ 視線 「…………!?」
犬 ワンコ 二度見 猫 3匹 並ぶ 視線 「なんかすごい見られてる!?」

 それからしっかりその光景を確認するも、続けて「え、なにこれ、え!?」と細かく三度見、四度見しています。こんなに動揺しているのがわかりやすいリアクションもないくらいの動き……!


犬 ワンコ 二度見 猫 3匹 並ぶ 視線 「ええ、なに……」と引くようなワンちゃん
犬 ワンコ 二度見 猫 3匹 並ぶ 視線 素早い三度見、さらに四度見も……!

 一方で3匹の猫ちゃんたちは、時が止まっているかのようにずっと静止しており、戸惑うワンコとの差にじわじわきます。猫たちの無言の“圧”がすごい。


犬 ワンコ 二度見 猫 3匹 並ぶ 視線 まったく動かない猫ちゃんたちがまたシュール

 今回の動画は、元保護猫4匹と暮らす飼い主(@uni_mugi_hachi)さんの家に、飼い主さんの友達のワンコが初めてやってきたときの様子。ワンちゃん側は猫が大好きで一緒に遊ぼうとしますが、初対面のため猫たちに警戒され「遊びたいけど(そばに)行けない」という状況で撮影されました。ちなみに猫ちゃん1匹は隠れてしまったそうです。

 猫たちとお近づきになりたいのがわかるワンコの姿はYouTubeの動画でも見られます。猫たちの前でくるくるしちゃうワンちゃんがかわいいです。最後にはそ〜っとワンコに触れようとする猫ちゃんの姿も見られ、少しずつ仲良くなれそうな雰囲気も……?



 以前には、ソファにはまる子猫「むー」くんがかわいいと話題に(関連記事)。TwitterInstagram、YouTubeの「うにむぎはちチャンネル」ではそんなむーくんを保護してからの成長記録や、癒やされる猫たちとの日常が公開中です。

 また飼い主さんは9月に保護猫シェルターを立ち上げ、活動の様子を公開する「うにむぎはちむーの保護猫シェルター」チャンネルを開設。こちらでは先日保護した5匹の子猫をお世話する様子が投稿されています。


YouTubeチャンネル「うにむぎはちむーの保護猫シェルター」はこちら

画像提供:仲良し保護猫 うに むぎ はち むー(@uni_mugi_hachi)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」