ニュース
» 2020年10月01日 18時39分 公開

「ひとをだめにするです。」 ふわふわでかわいいどせいさんのぬいぐるみが登場

サターンバレーのおうち付きバージョンや、ゲップーのぬいぐるみも。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「MOTHER」シリーズに登場する謎の種族「どせいさん」のぬいぐるみが、10月14日11時から「ほぼ日ストア」で発売されます。


どせいさん 商品名は「ぬいぐるみ どせいさん『ひとをだめにするです。』」。3465円

 ほぼ日がMOTHERファンに向けて立ち上げた、「HOBONICHI MOTHER PROJECT」(関連記事)の第3弾。ふわふわでかわいいぬいぐるみの商品名には、「ひとをだめにするです。」の一文が添えられています。どせいさんの言葉をそのまま日本語として受け止めても仕方ないけれど、実際に癒やされすぎてダメになったりして。


どせいさん 待望のぬいぐるみがファン向けプロジェクトに

どせいさん ぎゅっとしたい

どせいさん ゲップーのぬいぐるみも復刻

 あわせて、サターンバレーの家が付いた「ぬいぐるみ どせいさんとおうち」も販売。2010年にクレーンゲーム用景品として登場した、ゲップーのぬいぐるみも復刻されます。


どせいさん 「ぬいぐるみ どせいさんとおうち」は2750円

どせいさん 「ゲップーぬいぐるみ」は2530円

 発売を記念して、ほぼ日では2003年の「MOTHER1+2」発売時の人気企画「どせいさん語翻訳講座」を再び開催。「友だちとのたのしい時間はあっという間にすぎてしまいます。」などの例文をどせいさんの言葉で翻訳し、この世で唯一のどせいさん語マスター、糸井重里さんの訳文と一致した人に賞品が出ます。


どせいさん

写真ギャラリー


どせいさん

どせいさん

どせいさん

どせいさん

どせいさん

どせいさん

どせいさん

どせいさん

どせいさん

※価格は全て税込




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」