ニュース
» 2020年10月04日 20時00分 公開

猫が怒りで大変なことに……!? 置物のように固まる猫の表情に「吹きました」「愛おしい…」

激おこぷんぷん猫。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 あるTwitterユーザーさんのお宅にて、置物になってしまった猫ちゃんが目撃されました。



 白地に黒い模様、そしてちょっと大きめの体が魅力的なこちらの猫ちゃんの名前は「むーちゃん」。飼い主さんいわく“ちょっと気難しいおじさん猫ちゃん”です。


置物猫ちゃん 猫は激怒した

 ある日、そんなむーちゃんと飼い主さんとの間にちょっとしたトラブルが起こってしまいました。そしてむーちゃんは部屋の隅にある“書類の墓場”に紛れて、置物のようになってしまったのです……。飼い主さんとむーちゃんの間に、一体何が起こったのでしょうか……!?


置物猫ちゃんややアップ アップにしていくと……
置物猫ちゃんドアップ さらに怒りが伝わってきます……!

 むーちゃんが怒った原因、それは……なんと飼い主さんが購入したルームランナーでした。この日飼い主さんが初めてルームランナーを使ったところ、ちょうど寝ようとしたところだったむーちゃんは初めて見る物にとても驚いてしまったそうです。そしてこの表情になり、書類の墓場に籠城してしまったのでした。



 飼い主さんが一生懸命説得したところ、なんとかリビングには出てきてくれたむーちゃん。しかしタイミング悪くワンコのめいちゃんに吠えられてしまい、再度書類の墓場で置物になってしまいました。



 この後30分ほど激おこで塩対応だったむーちゃんでしたが、翌日には飼い主さんとすっかり和解。飼い主さんが大好きなアーティストさんのライブを一緒に鑑賞して、仏のような顔を見せてくれたそうです。



 今回虚無と怒りが混ざりあった絶妙なお顔を見せてくれたむーちゃんの飼い主であるmareさんは、7匹の猫ちゃんと1匹のわんこと一緒に暮らしています。Twitter(@mare63422)には猫ちゃんたちやワンコの写真がたくさん投稿されているので、猫ちゃん不足の方はのぞいてみると良さそうです。



画像提供:mare(@mare63422)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.