ニュース
» 2020年10月04日 10時30分 公開

「猫があまりにも陸のラッコすぎて……」 モフモフむちむちな猫ちゃんの寝姿があいらしい

モッフモフ!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ラッコのように眠るネコちゃんがTwitterに投稿され話題になっています。


ラッコのようなネコちゃん 貝を持たせたい


 写真のラッコフォルムなネコちゃんの名前は「美優(みゆ)」ちゃん。実家のネコであるみゆちゃんの写真を投稿したのはイラストレーター・漫画家の森本がーにゃ(@omega_morimori)さんです。写真に映るのは、お腹を出して気持ちよさそうに眠るみゆちゃん。どこか見覚えのあるこの姿は……そう、ラッコです!


ラッコのようなネコちゃん おててが……!

 「あまりにも陸のラッコすぎて」という言葉を添える森本さん。確かに、やや短めな胴体とお腹あたりのぽってりとした膨らみ、そしてそろえた両前足の位置があまりにもラッコ……。なんだか貝を持たせたくなってしまう姿でスヤスヤしています。

 別の写真では体を横にするみゆちゃん、そのもっふもふさがまたキュートです。「陸のラッコ」と称されるみゆちゃんですが、あらゆるアングルで見ると、ネコちゃんとラッコのかわいさをどっちも持ち合わせているということがよく分かりますね。





 森本がーにゃさんのTwitterアカウント(@omega_morimori)ではみゆちゃんの魅惑のボディが惜しげもなく公開されています! 公式ガンダム情報ポータルサイトでは、「森本がーにゃのSDガンダムいんふぉ」が週刊連載中。コミック「SDガンダムスペシャルアンソロジー」も発売中です。




ラッコのようなネコちゃん 抱っこされてうれしそう







画像提供:森本がーにゃ(@omega_morimori)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.