ニュース
» 2020年10月05日 15時01分 公開

買った兜を袋に入れたら“大将首を討ち取った武将”になってしまった人に爆笑 「物干し竿にぶら下げよう」「職質案件」 (1/2)

これは大戦果。

[コンタケ,ねとらぼ]

 コスプレ用に兜を買ったところ、袋に入り切らず「敵の大将首をとった武将」のようになってしまった姿を収めた写真が様になっていると人気です。敵将、討ち取ったりー!



敵将 写真 甲冑 兜 コスプレ 鰐軍曹 殿ー大将首にござるぞー!

 手持ちのビニール袋に入れたところギリギリサイズだったため、飛び出してしまったもよう。時代劇とかで大将首を取った武将が、殿への上納品として持ち帰る場面そのままです。褒美として数万石もらえそう。

 この画像を投稿したのは、さまざまなコスプレ写真を公開している鰐軍曹さん(@WANIGUNNSOU)。移動中は討ち取りスタイルではなく、人に当たらないよう袋ごと抱えて持って帰ったそうです。

 この写真に ネット上では、「物干しざおも買って片側の先に兜をぶら下げて担ぎましょうw」「コンビニ感覚で大将首取るな笑」「生首のテイクアウト…」「お疲れ様です、どちらの何と言う武将を打ち取られたので?」「これ絶対職質案件…」といった声が寄せられていました。

画像提供:鰐軍曹さん(@WANIGUNNSOU)


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.